nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

どーしたらいいんでしょ?

コーデ広場


口角が両方同時に切れてしまって〜

(本文に書いてませんでしたね〜、苦笑)

ちょっとあくびした瞬間に〜

ぴっ、と切れた感じがして、

数日で治っては切れるみたいな状態です〜><

肌クリーム塗っておこうかな…

どうしたらいいのか〜教えて下さい〜


  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2021/01/25 09:03:58

    塗り薬と飲み薬の説明が逆になってるけどね^^;

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2021/01/25 08:58:42

    あー それはカラスの御灸だねー(;´・ω・)
    ビタミン不足という説もあるし
    ココに効きそうな薬紹介されてるよ
    https://www.kusurinomadoguchi.com/column/angular-cheilitis-medicine-4140/

    お大事にね

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/24 22:29:33

    Cyanさん、

    ありがとー

    なんかね、もうね、マスク外せないかんじ?><

    …口裂け女?

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/24 22:27:43

    くりすさん、

    ありがとうございます。保湿につとめます。

    無防備に大あくびしちゃったのがダメでした><

    両方同時なので、食べるとき、しゃべるとき、

    すっごく意識させられてます。(に゛っごり゛)

  • Cyan

    Cyan

    2021/01/24 22:25:41

    私もなったことありましたー。
    つらいですよね。
    ずっとループしちゃう。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/24 22:22:40

    Yureお母さん、

    はぁ〜い、

    ワセリンの大きなチューブをお友達からもらって、

    肌の保湿…と、言うか、乾燥で痒くなってたトコに使ってました。

    あれでもいいのかな〜 元は眼科の軟膏の基材って書いてある…

  • Chris

    Chris

    2021/01/24 22:19:23

    やっぱり保湿でしょうかね・・・
    口角が両方とは辛いですよね。
    お大事にどうぞ(^^;

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/24 22:18:15

    愛架さん、

    いらっしゃいませ、

    一番長生きした雑種の子は、

    子犬の頃、歯が生え掛けてた頃は、わたしの部屋の床にいつもいて、

    夜寝てる時にベッドから下ろしたわたしの指をにゃんにゃん噛んでました。

    わたしの弟みたいに思ってたんですが…先にいなくなってしまうのは仕方のないこと

    父はその後も犬とと共に生き続けて、それが父の生き方だったんだと思います。

    口角には、さっそくリップクリーム塗りぬりしています〜

  • Yure

    Yure

    2021/01/24 22:17:39

    あら、まぁ・・・(^_^;) とりあえず、ワセリンで保湿かしら・・・ オロナインだと、うっかり口に入ると(害はないけど)にがいのよ~ 今ならマスクしてるから、色ついてても大丈夫~(笑)

  • ♡愛架

    ♡愛架

    2021/01/24 21:56:22

    こんばんは♪

    お父様は優しい方だったんですね!
    いくら犬好きでもなかなか出来ることではありません(´ー`)

    私も20歳くらいから柴の雑種を飼っていました。
    17才で亡くなりましたが、私が結婚して家を出ても私に一番なついていました。
    実家に子供を預けて働いていたので、
    最後は私が仕事から帰るのを待っていたようです。
    思い出すと今でも泣けてきます(T_T)

    口角が切れっちゃったんですね!痛いでしょう!
    たしか専用のクリーム売っていないかな?
    お大事にね♥

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/01/24 21:08:53


    まゆみさん、

    いらっしゃいませ、

    口角って、上下の唇が 左右でくっついてるトコです。

    子供の頃にもあったよーな気がしますけれど〜

    そういうのは自然に治ってた気がするんですが、

    もう、そーゆー歳でもないし、

    ちょっと気を付けないといけない気がしています><


    永都さん、

    ありがとうございます。そうですよね〜><

    唇が乾燥しちゃって切れることは これまでもよくあったんですが

    両端のよく動かすとこなので〜なかなか治らないんです><

    地味に痛いし…


    まーこさん、

    リップクリームですね、そうだそうだ、

    唇の乾燥対策で使ってたのがバックに入ってたハズ

    肌の保湿して、自然に治るのを待つしか無さそうですね〜><

    仕方ないか〜

  • まーこ

    まーこ

    2021/01/24 20:31:05

    こんばんは
    ↓ 同じ意見です。
    私は痛いけど メンタムのリップぬるww

  • 永都

    永都

    2021/01/24 19:58:54

    胃が荒れてると切れやすいって言いますよね。
    私も時々なりますが、なるべく清潔にしておくしか無い気がしてます。

  • まゆみ

    まゆみ

    2021/01/24 19:57:22

    広場から失礼します…

    どこが切れるのでしょう?(^o^;