☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

天気予報当たる

日記

今日の天気は晴れのち雨。

当たってました。

朝は日差しが出てましたが
10時過ぎには曇ってきて
お昼ごろから雨が降り始め、15時過ぎには
本降りに。

水泳に行く19時過ぎは大雨。

雨が降ったけど
気温が高かったので良かったです。

昔はあまり当たらないイメージだった天気予報も
今は細かく予報をされているようで
当たることが多いですね。
ただし気象予報士さんによっては外れることも
あります。
まぁ自然現象だから当たり前ですが・・・

  • みかくとう

    みかくとう

    2021/01/27 12:09:12

    定期予報の精度って、
    だんだん上がっておりますね

  • おの

    おの

    2021/01/27 06:47:45

    天気予報もまだ発展していますね。
    精度が高いとありがたいですね^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2021/01/27 03:10:12

    今晩は・・
    お天気予報では、愛知県名古屋市は90%の雨の予報でしたが・・
    帰宅時の17時30分は曇りで、助かりました。
    片手には重い可燃ごみを持参しての帰宅でしたから・・
    地元のごみ回収が今日の水曜日の為です・・