✿古山詩織✿さんの日記

✿古山詩織✿

「N准教授」にストーカーされて殺されそうな毎日!

とにかく、街は人が居ない。

コーデ広場





昨日は、念願の街に、以前から出かけなくては、

いけない用事があり、某都内の中心都市に出かけましたが、


とにかく、ビックリ!!!

確かに、世界中を駆け巡る、「コロナウィルス」騒動で、

理解出来ると言ったら、理解出来る。

まさか、こんなになっても・・・

と言われても理解出来ないわけではありませんが、

その某、街の、平日の火曜日。

とは思えない位、街は閑散としており、都内大型都市

とは思えない位、人がいない!


早朝でも、深夜でも無いのに、人が居ない。

特に、駅構内に人、居ないです。

地下道にも・・・


これは、凄い事です。

そのうち、ゴーストタウンになったら、どーしよう?!


当然の事ながら、コロナウィルスの影響で、わかりきった

話、みなさん、自宅自粛生活なのでしょう。


私も、呑気に「久しぶりにアイスクリームでも食べて。」

などと、勘違いしていたら、アイスクリーム食べている

余裕などありませんでした。(*_ _)

(太っても、痩せても・・・)


おまけに、愛国党員委員長から、あっち行っちゃダメ!

こっち行っちゃダメ!と愛国党員委員長、お得意の

ダメ出しの、オンパレードで、私は、クタクタ・・・


それで、もうすぐ閉店間際のお店に行ったら、

商品、七割位は無くなっていて、やっちゃいられませんわ!


あんな話ばかり。


更に、私が、買い物していた時に、インポート物の

お店であれば、「自分の!自分達の班の!」と

強引に、占領する愛国党員委員長チームと、

「これじゃー、自分が運び屋じゃーねぇーか!」と、

どこの誰だか知りませんが、「降霊」して来て、

(最近、この人、毎日、私の所に来てます!)


私の話なのに、すでに、愛国党員委員長の班と、

「ウチじゃーねぇーよ!」とゴロツキそうなオジサンの

班の、一騎戦になり、

そもそも、ウチの家系は、「出来た話じゃーねぇか!」の

家系であり、そっちは「射手班。」

そこに、馴染んそうで、全然馴染んでいない、

愛国党員委員長の話が合わなくて、

どうしても私から撤退してくれないと

困る、ホラ!あのオッサンの班ですよ。

「自分ばっかり。」と一日中、言っている愛国党員委員長の

班と、何日、衛生上、悪い戦争ばかり勃発させるのか・・・

これでは、周囲の出前もやっちゃいられませんから。


えっ?!

私?

もう、何十年も、付き合わされているので、

両者、長期の三つ巴戦ですよ。

(それで、こっちは不条理な貧乏生活ばかりです。)

これ以上、どっちの班の犠牲者。戦没者にはなりたくも

無い、