zoo

料理はするのですが…

レシピ

こんばんは真夜中ブロガーの zoo です。

今日も「ブログ広場」でみなさんのブログを読んでいま〜す。

さて、今回のブログテーマはレシピですか。
これは困りました。なんせ料理しませんから。
いや、料理はするのですが、調理と言えるものでは…。

こんな私ですので、
みなさんのブログを読みながら、
簡単な料理ぐらいはできるように、
勉強したいと思います。

頑張りま〜す。

  • 蓮見季人

    蓮見季人

    2009/10/21 01:18:05

    はじめまして。
    気になって調べてみちゃいました。
    解釈はひとそれぞれで、真逆のことを言っている人もいるようですが、
    僕が妥当だな、と思うのは、こんな感じです。

    料理:食べ物を作ること全般とできたもの。食材の準備から後片付けまでも含む。
    調理:料理を作る過程・行為。とくに「味」を追求する専門的なニュアンスがある。

    ご参考まで。

  • さくら

    さくら

    2009/10/18 02:47:42

    こんばんは  足あとを見てきてみました^^
    皆さんの簡単料理を参考に頑張ってくださいね♪

  • みぃみぃ

    みぃみぃ

    2009/10/15 02:36:16

    訪問ありがとーございます(´・ω・`)ww
    おぉ!料理ですかぃ!(゚Д゚ )男で料理作れたらかっKEEEEEEEEEEEEE(´∀`*)
    どんどん勉強して、私にも作ってください(`・ω・´)ww(ぇ そして彼女にも(爆
    頑張れるおまじない・・・・・・! ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! (パワー注入

  • チェリー

    チェリー

    2009/10/15 01:40:30

    みなさんのレシピを参考に、
    男の手料理にチャレンジしてみてください^^
    やってみると、けっこうハマるかもしれませんよwww