☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

お好み焼き屋さん探索

日記

昨日、なじみのお好み焼き屋さんが閉店して

しまった話をブログで書きました。
書いたのは良いけど、無性に食べたくなる
これが「広島風お好み焼き」なのです。

ネットで人気お好み焼き屋さんで検索をすると
「八昌」と言うお店が出ました。
名前は聞いたことある。
そして行列ができているとも・・・

なので電話をしてテイクアウトにしました。
12時に電話をして出来上がりは12時50分
自転車で取りに行きました。

焼いている雰囲気は
そばは湯がきたてをすぐに鉄板へ持っていくタイプ
キャベツがたっぷり、お肉も玉子も良い感じ。
「肉玉そば」にしました。

持って帰ってパクリ。
キャベツが程よく蒸されて柔らかく甘みがある。
そばの麺がおいしい。

さすが人気店。
また買いに行きます。

  • おの

    おの

    2021/01/31 10:08:15

    新しいお店も美味しくてよかったです。
    またお好み焼きが楽しめますね^^

  • あけぼの

    あけぼの

    2021/01/31 02:36:59

    美味しものに巡り会うと嬉しいですね。

  • ブタコ

    ブタコ

    2021/01/30 23:08:06

    広島風お好み焼き~!
    こちらには、あまり店がないのよぅ~;;
    東京といえば、もんじゃ焼きです!!
    ビールに最高です!!!!w

  • まーこ

    まーこ

    2021/01/30 20:07:52

    うんうん
    私は関西やから 広島焼きは食べた事ないわ
    でも食べたくなってきたわーーーww

  • おじゃる丸

    おじゃる丸

    2021/01/30 20:07:07

    お気に入りの店が閉店してしまって残念ですね。
    コロナの影響でしょうか?
    新しい店を見つけないと....と思ったところ、
    良い店に出会えて良かったですね~。

  • ギャレス

    ギャレス

    2021/01/30 16:46:53

    広島お好み焼きホントに美味しいですよね(*^-^*)
    僕は関西も長かったんですが広島焼き関西に
    負けず劣らず大好きです(^_-)-☆