コーヘイ

重賞予想

日記


【シルクロードS】
◎シヴァージ
○ライトオンキュー
▲タイセイアベニール
☆ラウダシオン
△ラヴィングアンサー
△リバティハイツ
△クリノガウディー

中京はコース替わりやったけど各馬内をあけて走ってたように真ん中から外が伸びるみたいやね。どちらかと言うと差し優勢な印象も。時計もそこそこかかってパワーは必要に見えるしモズとセイウンが飛ばすなら後ろから行く馬が展開有利か。◎シヴァージはコース、馬場、展開どれを取ってもこれ以上ない条件。加えて中京マイスターの福永騎手に乗り替わりで鞍上強化。人気にはなってるけどここで買わずにいつ買うねんと。単勝、馬連、3連複。

【根岸S】
◎レッドルゼル
○メイショウテンスイ
▲ブルベアイリーデ
☆ヘリオス
△テイエムサウスダン
△デザートストーム
△タイムフライヤー

凍結防止剤の影響が気になったけど府中ダートは水分を多く含んでたことで時計は結構出てたね。これなら従来通りの予想が出来そう。展開的にはどれが逃げるかはちょっと読みにくいけど先行馬はそこそこ揃ってるしスローということはないはず。ただ時計は出てるから追い込みというよりは差し、中団辺りで運んで直線外に出す競馬が理想かな。◎レッドルゼルは陣営のコメント通りなら恐らく末を活かす形。理想はもうちょっと外の枠が欲しかったけど他の人気馬が怪しい中で信頼しやすいのはこの馬。単勝、馬連、3連複。