ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

電気ポットの名前は

日記

電気ポットに名前をつけようと冗談半分に書いていましたが、

それなりに本気に考えようと思っていてちゃんと覚えていました。
今日も元気に大活躍してくれているポット君にどんな名前がいいかな~とずーっと思い出しては考えていました。

見た目はペンギンみたいなフォルムなのでぺん太二世(昔小さい頃に持っていたぬいぐるみの名前のペン太から)、ぺん蔵とかペン兵衛とか(なんか炊飯器とかみたいかな)にしようかな~とか。
ごぽぽぽと言いながらお湯を沸騰させるのでゴーとかゴポとか。でもちょっと某局のキャラと似てるし、ゴポだとなんだか音がいまいちな・・・。
和名になると愛着がわき過ぎてしまいそうな気もするから
カタカナにしたいな~とポーとかポポとかにしようかなあとか。

まだ迷っています。多分ポポになりそう。でもまだいい名前が浮かんだら違うのにするかもしれないです。
ポットの命名を二か月くらいも考えて、これだけ長文でそのことを書くのなんて、きっと私くらいだろうな~・・・まあ面白いからいいかな(*´з`)

  • 夏子

    夏子

    2021/02/04 21:29:28

    こんばんわ♥かわいいのですね。良い名前が決まるといいね(o^―^o)ニコ

  • とまと

    とまと

    2021/02/03 01:20:07

    名前を付けると、より愛着が湧きそうですね。!(^^)!

  • June

    June

    2021/02/02 16:42:08

    名前をつけるっていいですね( *´艸`)愛着がわいて、大切に使えそうですね♪

  • りんご

    りんご

    2021/02/01 16:26:56

    「ポッポちゃん」は、どうでしょう?(笑)
    鳩みたいですかね(*´艸`*)

  • 華麗なる人生

    華麗なる人生

    2021/02/01 15:13:48

    命名権も兼ねてじっくりと考えましょう

  • ★みかん★

    ★みかん★

    2021/02/01 13:35:41

    こんにちはw

    ポットに名前ですか!可愛いですねw
    ポポ素敵な名前だと思いますw

  • macaron

    macaron

    2021/02/01 07:51:12

    ポットに名前、愛着湧きますね♪
    ポポ、可愛い名前だと思います^^

  • イッコウ

    イッコウ

    2021/02/01 01:06:15

    「とく子さん」とか「わき子さん」とか、
    どっかのメーカーにあったような。
    電気ポットは止めて、今はその湯沸かしケトルを使っております。

  • I.

    I.

    2021/02/01 01:05:09

    フォルムから  → 「コウテイ」 「ペンギン便2号」
    某スポーツから → 「熱男」「熱女」
    某メーカーから → 「ホットポー」「ワクヨさん」
    某芸人から   → 「押すなよー!」「アチィー!」
    アバター名から → 「チョ子」「コロネーゼ」
    何も関係なく  → 「サッちゃん」「スズキくん」


    はしゃぎすぎました <(_ _)>

  • のあ

    のあ

    2021/02/01 00:17:48

    フォルムと音を合わせて「ぽこぺん」なんて、どう?w