かずはの日記

かずは

不定期に投稿しています

巡り巡るもの

日記

今日は久し振りにサークルのお友達とゆっくり話ができました。

その時に彼女から今回のイベントの髪型をプレゼントしてもらいました。

いつもプレゼントしてもらってばかりなので気が引けたのですが、
それは巡り巡るものなんだと言われて素直に嬉しいと思えました。

彼女も始めた頃はプレゼントされてばかりいたそうです。

その時は返せなかったけれど、今こうして私にプレゼントすることで
その時に嬉しいと思ったことを私にしてくれることで、
その人たちにお礼をしているのだと。

だから遠慮しないで甘えて良いのだと言ってもらえて嬉しかったです。
同時にそんな優しさを持った彼女と知り合えたことがとても嬉しかったです。

彼女からもらった優しさを、私もいつか誰かに返すことができたら良いなぁ^^

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2021/02/13 14:16:43

    こんにちは。

    世の中は、杠葉の如く。
    本来は、子育ての恩は、杠葉の如くってことで知られてますけどね。
    ニコタの中でも、それでいいと思います。

  • かずは

    かずは

    2021/02/03 14:12:54

    キョンタさんから頂いた優しさも大切にします!
    いつかどこかで、私もお返しができるようになりたいです。

  • かずは

    かずは

    2021/02/03 14:12:07

    ころねさんそうですね。
    周りの人に何かできる時は、自分に余裕のある時ですもんね。
    そういうことを考えると何かできるって幸せなことですよね。

    幸せのお裾分けがみなさんのところを巡り巡って、
    みんなが幸せになれると平和な世の中になるんでしょうね^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2021/02/02 14:52:10

    このニコッとタウンは、優しい人でいっぱいですねぇ。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2021/02/01 19:28:14

    そうですね~(*^▽^*)
    ニコタのプレゼントもそうだと思うんですけど、
    リアルでの励ましや助け合いもそういう気持ちでいようと私も思ってます。
    大変な時に気が付いて助けてもらったり元気づけてもらったりした経験が何度もあるんですよね。
    その人に直接すべては返せないかもしれないけど、してもらったことを他の人にしてあげることはできるから、自分のできることはやりたいな~と。
    そうやって想いや優しさは巡り巡るんでしょうね。

    してもらうことも嬉しいけど、してあげられることにも幸せだな~って思います。
    サークルのお友達はもらった幸せな気持ちをかずはさんにあげたんでしょうね。とても素敵ですし、その気持ちはとってもよくわかります♥
    だれかにしてもらうことも、してあげたいと思うことも結局自分の幸せに関わってるのかな~って思いますよ。