所詮は天下り?
同僚の一人が先週の木曜日から休んでる・・・
今日の朝礼で彼の同居してる父親がコロナの陽性反応が出たから休んでると説明があった。
社長には木曜日のうちに連絡してあるとの事で、手洗いやうがいや消毒などをこまめにするようにと言われた・・・
静岡の本社にいて、テレワークだと言って月に1~2回しか出社しない社長よりも同じところで働いてる人に先に言うべきじゃないのか?
しかも、休日はさんじゃってるし。
まぁ、検査した結果は本人も父親以外の家族も陰性だったという事だったけどさ。
でも、大事をとってその同僚は今週一杯休みをとるらしい。
本当なら俺達も検査をした方が良いんだろうにな・・・
そう!
それでテレワークもね・・・
うちの会社は社長や常務といった役付きの人達はテレワークで、一般事務員は在宅勤務って言葉を使い分けてるんだよね。
俺は単純に親会社に所属してるから子会社の社員と同じと思いたくないから違う言い方をしてるんだと思ってた。
そしたら、テレワークをしてるときに連絡をすると、特に社長はテレワーク中に連絡するのは失礼だと怒るらしい。
有給の一種と思ってるんじゃないだろうか?w
だからさ~俺みたいな子会社の作業員あたりに馬鹿にされちゃうんだよな~w
本当に頭が可哀想・・・
しろ
2021/02/03 22:47:57
まぁ~
考え方を変えて開き直れば今度の仕事は楽なもんかなw
まっぴー
2021/02/03 18:16:44
へぇ~^^仕事内容が変わったんだね~!
なんか変化があってよかったのかな~^^
しろ
2021/02/02 21:02:45
小人閑居して不善を為す
それでも、少しいいことになるのかな?
俺の仕事内容が変わったよ。
いや~けんつくしつづけた甲斐があったよw
まっぴー
2021/02/01 22:42:20
社長サン、テレワークの意味が違うよー。多分〰️(´・ω・`)