サイヴォーグ64

02/02 今日のキラキラと4択~☆彡

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ショップ広場 10


 おしゃべり広場は下段の真ん中辺です!  ショップ広場は中段の左側です!

 4択は 本 だとよ!  私は間違えました⤵⤵  私自身めったに本なんて見ないし読まないからね~♪





    巷では 福を招きて 鬼払う

      節分の豆 食うにはキツイ


 巷では節分で豆撒きをして服を招き入れ鬼を祓うんでしょうかね~? で? 節分の豆って数えの年齢の歳の数を食べるんだってね? それ何歳までなら食べられますか? ええ加減ええ歳こいたら食べられへんやろ? げっぷが出るで(笑)! で! そのげっぷに豆の味や風味が上がって来たらキツくね? 私なら絶対に(´・д・`)ヤダ!  まあ そんな事は幸せな家庭があって出来る事なんやろーけど 独り身の私には関係ないね┐(´д`)┌!!





 それよりも124年ぶりの2月2日の節分の節分やけど その割にはそれ以降は頻繁に節分の日が2日の節分になるらしいよ! 説明を一応は見聞きしたけど覚えてないけどね(笑) まあ今回がたまたま124年ぶりって事で騒がれてるんやろーね? まあ年中行事に疎い私にはどーでもええねんけど 生きてる間日が暮れれば美味しいおかずで晩酌にありつけるだけで是幸いですわ~☆彡