さわやか氏のあやしげ日記

2/3 『立春』コーデ

日記


鬼さんと一緒に仲良く
桜餅を食べる

福はぁ~内
鬼はぁ~外出自粛

  • マキ

    マキ

    2021/05/17 09:27:39

    おはようございま〜す。
    湿度で気温より蒸し暑いです。
    結構服装も面倒ですね。
    さてお昼は何にしようかな?

  • マキ

    マキ

    2021/05/16 09:43:57

    おはようございま〜す。
    今夜は少し雨が降りそう。
    なんとなく梅雨っぽい陽気です。
    しばらくは晴れないかな?

  • マキ

    マキ

    2021/05/15 10:34:25

    おはようございま〜す。
    ワクチンは効くみたいですね。
    ただ供給量と予約システムが。
    割り当てにしちゃえば?

  • マキ

    マキ

    2021/05/14 09:56:24

    おはようございま〜す。
    昨日は肌寒い小雨。
    今日はいきなり夏の陽気に!
    やれやれ栄養ドリンクでも飲もうかな・・・

  • マキ

    マキ

    2021/05/13 10:04:46

    おはようございま〜す。
    自粛や規制ばかりの生活。
    オリンピックだけは強硬開催?
    でも選手のせいじゃないよ!

  • マキ

    マキ

    2021/05/12 10:01:03

    おはようございま〜す。
    田植えの終わった田んぼが綺麗。
    河原のポピーも満開♪
    車からの景色はもう初夏です!

  • マキ

    マキ

    2021/05/11 09:53:23

    おはようございま〜す。
    国産のワクチンは来年?
    なんか後手後手の感じだね!
    今年いっぱいはまだまだ自粛かな・・・

  • マキ

    マキ

    2021/05/10 09:34:10

    おはようございま〜す。
    GWでのストレスは連休疲れ?
    5月病になっても不思議はないよね!
    いい季節なのに。

  • マキ

    マキ

    2021/05/09 10:07:58

    おはようございま〜す。
    今日は夏の暑さになりそう!
    何処かで涼んできたいな。
    とは言え都合のいい場所は?

  • マキ

    マキ

    2021/05/08 10:05:47

    おはようございま〜す。
    この時期体が暑さに追いつかない。
    外出も気をつけないとね!
    とは言え商業施設もNG・・・

  • マキ

    マキ

    2021/05/07 09:41:41

    おはようございま〜す。
    連休で体力落ちてます。
    外出しなかったしね〜。
    週末は少し運動しないとダメだだね!

  • マキ

    マキ

    2021/05/06 09:37:14

    おはようございま〜す。
    今日はこれから晴れそうです。
    GWは食費が多かったかな。
    少し質素にしないとね!

  • マキ

    マキ

    2021/05/05 10:23:02

    おはようございま〜す。
    今日はお天気下り坂?
    今夜はお肉でも食べようかな。
    それから柏餅もね♪

  • マキ

    マキ

    2021/05/04 10:15:29

    おはようございま〜す。
    自粛でゴロゴロしてます。
    みんな我慢してるのかな?
    けっこうBBQとかしているね。

  • マキ

    マキ

    2021/05/03 11:04:17

    おはようございま〜す。
    朝から柏餅をモグモグ。
    散歩は昨日結構歩いたし。
    今日はまた一人ドライブかな〜。

  • マキ

    マキ

    2021/05/02 09:57:09

    おはようございま〜す。
    今日も田舎風景でも楽しもう。
    商業施設も博物館とかもパス!
    安全第一のGWで〜す♪

  • マキ

    マキ

    2021/05/01 11:01:09

    おはようございま〜す。
    今日は暑くはならなさそう。
    散歩してのんびりかな?
    今月もよろしくお願いしま〜す♪

  • マキ

    マキ

    2021/04/30 10:02:49

    おはようございま〜す。
    お弁当予約OK!
    さてどこで食べようかな?
    良さそうな場所は人が集まりそうだしね。

  • マキ

    マキ

    2021/04/29 09:50:52

    おはようございま〜す。
    部屋でぼんやりしててもつまんないな。
    とは言えお店は混んでるだろうね。
    さて・・・

  • マキ

    マキ

    2021/04/28 10:03:01

    おはようございま〜す。
    本来ならお出かけ楽しみな季節。
    そうそう穴場も無いしね〜。
    部屋で食べてゴロゴロ?

  • マキ

    マキ

    2021/04/27 10:04:33

    おはようございま〜す。
    昨夜は月が綺麗でしたね。
    晴れた分今朝も冷えましたけど。
    農家さんはフル稼働です!

  • マキ

    マキ

    2021/04/26 09:35:27

    おはようございま〜す。
    ちょっとヒンヤリの朝です。
    水が入った田んぼがキラキラ♪
    もう田植えが始まりました。

  • マキ

    マキ

    2021/04/25 10:03:30

    おはようございま〜す。
    街の小さなイベントなら。
    ちょっとフードカーでも覗いてこよう。
    今日は日曜日だし♪

  • マキ

    マキ

    2021/04/24 10:36:58

    おはようございま〜す。
    いくら寝ても眠いな〜。
    今日は食べて寝る日にしようかな?
    気が向いたら散歩も(笑)

  • マキ

    マキ

    2021/04/23 09:36:57

    おはようございま〜す。
    今日はしっかりとしたランチが食べたいな。
    いよいよ食欲の春?
    やはりお肉系かな!

  • マキ

    マキ

    2021/04/22 09:11:11

    おはようございま〜す。
    昼のコーヒーがアイスに。
    車窓からは水をたたえた田んぼが。
    いい陽気ですよね〜♪

  • マキ

    マキ

    2021/04/21 09:33:58

    おはようございま〜す。
    陽気はいいんだけどね〜。
    緊急事態宣言出そうだし。
    公園ですら人が一杯になりそう!

  • マキ

    マキ

    2021/04/20 09:43:36

    おはようございま〜す。
    藤の花が満開です。
    田んぼに水が入り鯉のぼりを見かける季節。
    今日は暑くなるのかな?

  • マキ

    マキ

    2021/04/18 09:19:42

    おはようございま〜す。
    昨日のお昼は家庭料理ランチ!
    筍や蕨も食べられました。
    そして柏餅もゲットです♪

  • マキ

    マキ

    2021/04/17 09:53:21

    おはようございま〜す。
    雨の予報だったのでイベント中止だし。
    日差しが無いと肌寒いしね。
    さてどうしよう?

  • マキ

    マキ

    2021/04/16 09:41:39

    おはようございま〜す。
    今日は美味しいお昼が食べたいな(笑)
    明日は一日雨かな?
    帰りに買い物しようかな。

  • マキ

    マキ

    2021/04/15 19:32:45

    こんばんは〜。
    検診に免許更新に自賠責の更新。
    どうせなら一緒にと強行軍!
    やっぱり結構ハードでした。

  • マキ

    マキ

    2021/04/14 09:15:37

    おはようございま〜す。
    大阪の聖火リレーは複雑な感じ。
    海外客もないオリンピック。
    何のためにやるんだろう・・・

  • マキ

    マキ

    2021/04/13 09:29:13

    おはようございま〜す。
    昨日のランチはサワラのカツ。
    揚げたてアツアツはやはり美味しい♪

    あれ降ってきた!

  • マキ

    マキ

    2021/04/12 09:34:18

    おはようございま〜す。
    昨日は柏餅食べました♪
    気づけば用水路に水がいっぱい!
    そろそろ田んぼに水が入る?

  • マキ

    マキ

    2021/04/11 10:16:37

    おはようございま〜す。
    柏餅を食べるはずが唐揚げに?
    今日こそ買ってくるぞ!
    もうスイカ売っていました。

  • マキ

    マキ

    2021/04/10 09:59:21

    おはようございま〜す。
    八重桜見に行こうかな?
    それとも藤の花をチェックかな。
    今年は花の時期が早いね!

  • マキ

    マキ

    2021/04/09 09:38:07

    おはようございま〜す。
    コロナがまた猛威を振るい出してます。
    やはり対策が甘いのか?
    お役人が宴会だしね!

  • マキ

    マキ

    2021/04/08 09:31:04

    おはようございま〜す。
    おやつに柏餅食べました♪
    しかしコロナ収まらないね!
    GWも自粛かな〜

  • マキ

    マキ

    2021/04/07 09:48:55

    おはようございま〜す。
    昨日は豚丼♪
    そろそろ農耕車が動き出す季節。
    これからカエルがにぎやかになる?

  • マキ

    マキ

    2021/04/06 09:48:14

    おはようございま〜す。
    今週は学校も新年度。
    そう言えばあちこちの工事も皆終わってる!
    さすがというべき?

  • マキ

    マキ

    2021/04/05 09:01:19

    おはようございま〜す。
    今年の桜ももう終わり。
    近所ででも十分楽しめました。
    菜の花が一面に咲いています♪

  • マキ

    マキ

    2021/04/04 10:00:02

    おはようございま〜す。
    桜はだいぶ葉が出ていました。
    それでも花びらのシャワー♪
    山は淡い緑と淡いピンク!

  • マキ

    マキ

    2021/04/03 09:42:28

    おはようございま〜す。
    今朝も鶯の声が聞こえてきます。
    今年の名残の花見かな。
    桜の散る姿は結構好きです♪

  • マキ

    マキ

    2021/04/02 09:39:11

    おはようございま〜す。
    明日もお天気良さそうです。
    桜もまだ残っています。
    サンドイッチ片手にお花見予定♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/31 09:41:11

    おはようございま〜す。
    明日から新社会人がいっぱい。
    この時期大変だろうけど。
    21世紀生まれも居るんだ!

  • マキ

    マキ

    2021/03/30 10:10:22

    おはようございま〜す。
    桜はだいぶ散りましたがまだ楽しめそう。
    今週末も花見できるかな?
    山肌の桜が綺麗♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/29 09:27:24

    おはようございま〜す。
    昨日はダラダラのんびり。
    まだ楽しめる桜はあるしね♪
    ああもう年度末だ!

  • マキ

    マキ

    2021/03/28 10:20:11

    おはようございま〜す。
    お花見楽しみました♪
    路地裏の公園でも十分綺麗です。
    人混みを心配しなくて済むし!

  • マキ

    マキ

    2021/03/27 10:06:39

    おはようございま〜す。
    天気だから暖かくなりそう。
    ウッドデッキで桜を見ながらビール♪
    夜桜も楽しめそう!

  • マキ

    マキ

    2021/03/26 09:41:53

    おはようございま〜す。
    日曜からお天気崩れそう。
    となれば花見は明日!
    何件か市内の出店もあるようです♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/25 09:28:25

    おはようございま〜す。
    土手沿いの桜並木。
    夜ライトに浮かび上がるのが綺麗!
    しばらく楽しめるかな♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/24 10:05:31

    おはようございま〜す。
    どこを歩いても桜が♪
    鶯も鳴いているしね!
    お昼寝したら気持ちいいだろうな〜。

  • マキ

    マキ

    2021/03/23 10:10:20

    おはようございま〜す。
    朝が眠〜い!
    土手の桜と菜の花がいい感じ。
    さて週末のお天気はどうなるかな?

  • マキ

    マキ

    2021/03/22 09:38:16

    おはようございま〜す。
    昨日は残念なお天気でした。
    クルマでも結構桜を楽しめるけどね。
    今週末に期待です♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/21 09:09:10

    おはようございま〜す。
    雨雲の間にいるのかな?
    風が出なければお花見できそう。
    もちろん車の中でね♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/20 09:08:17

    おはようございま〜す。
    今日は春分の日。
    今日から昼間が長くなって行くんですね!
    桜も急に咲きだしたし♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/19 09:43:30

    おはようございま〜す。
    こちらのお花見は27日かな?
    お花見弁当頼もうかな。
    あとはお天気次第ですね♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/18 09:07:57

    おはようございま〜す。
    桜の下でお弁当食べたい。
    鶯の声でも聞きながら。
    でも週末から菜種梅雨の気配が!

  • マキ

    マキ

    2021/03/17 09:34:53

    おはようございま〜す。
    今日も暖かくなりそうです♪
    でも朝と昼との気温差がね!
    外でお弁当も気持ちいいかな?

  • マキ

    マキ

    2021/03/15 09:07:41

    おはようございま〜す。
    朝昼の気温差が大きいですね。
    でももう春の陽気!
    いろんな花を見掛けます♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/14 10:26:31

    おはようございま〜す。
    晴れて暖かいけど強風が。
    昨日は一日部屋だったし。
    今日は買い出しとか行くけどね!

  • マキ

    マキ

    2021/03/13 10:04:42

    おはようございま〜す。
    本気で雨が降っています。
    屋内施設は混むだろうな〜。
    今日は部屋でのんびりと・・・

  • マキ

    マキ

    2021/03/12 09:29:51

    おはようございま〜す。
    さてあとひと頑張り!
    明日はのんびりしてよう。
    残念ながら春分の日は土曜日か〜

  • マキ

    マキ

    2021/03/11 09:43:31

    おはようございま〜す。
    10年目の3.11です。
    穏やかな天気の今日、せめてキャンドルでも灯そうかな。

  • マキ

    マキ

    2021/03/10 09:40:46

    おはようございま〜す。
    いよいよ春眠の季節?
    気付けば畑のムギも青々と。
    どこかで鶯が鳴いてましたよ!

  • マキ

    マキ

    2021/03/09 09:46:42

    おはようございま〜す。
    東京の桜は春分の日位が見頃?
    まだ緊急事態宣言中だね。
    コロナどうなるかな・・・

  • マキ

    マキ

    2021/03/08 09:59:46

    おはようございま〜す。
    今日はラーメン屋さんが混みそうな陽気です。
    今週もよろしくお願いしま〜す♪

  • マキ

    マキ

    2021/03/07 10:33:21

    おはようございま〜す。
    今日は気温が上がりません。
    それでも冬の寒さとは違いますね。
    やはりもう春かな?

  • マキ

    マキ

    2021/03/06 10:33:48

    おはようございま〜す。
    午後からちょっと用足に。
    あとはのんびりしよう。
    今日は春が見つかるかな?

  • マキ

    マキ

    2021/03/05 18:29:22

    こんにちは〜。
    一日中座っていると腰を痛めますね!
    巡回が遅くなりました。
    さて明日は頑張らないぞ〜!

  • マキ

    マキ

    2021/03/04 09:39:34

    おはようございま〜す。
    明日は啓蟄で気温は高そう。
    それでもまだ乱高下がある予報。
    春に3日の晴れ無しだし。

  • マキ

    マキ

    2021/03/03 09:23:01

    おはようございま〜す。
    そろそろ桜の開花が話題に。
    当然宴会は自粛です。
    首都圏の緊急事態はどうなるかな?

  • マキ

    マキ

    2021/03/02 13:02:28

    こんにちは〜。
    こちらの雨は夕方からかな?
    気温は高めですが雨が過ぎたら冷えそう。
    気温の急変はきついです!

  • マキ

    マキ

    2021/03/01 09:24:21

    おはようござま〜す。
    3月と言うだけで春らしい気が?
    早先の桜も咲いています。
    昨日は桜餅も買いました♪

  • マキ

    マキ

    2021/02/28 10:16:57

    おはようございま〜す。
    2月の最終日は晴れた日曜日。
    春を探しに行こうかな?
    美味しいものもあるかもね♪

  • マキ

    マキ

    2021/02/27 10:24:41

    おはようございま〜す。
    急に寒くなりました。
    出かけるのは明日にしようかな。
    今日は部屋でゴロゴロ♪

  • マキ

    マキ

    2021/02/26 10:03:06

    おはようございま〜す。
    昨日は焼肉食べました。
    でも元気が出ません。
    週末は寒波が襲ってきそうですね!

  • マキ

    マキ

    2021/02/25 09:48:17

    おはようございま〜す。
    緊急事態解除ももうすぐ?
    自粛ムードは緩んできてない?
    ここで気を引き締めなきゃね!

  • マキ

    マキ

    2021/02/24 09:47:57

    おはようございま〜す。
    初夏っぽかったのに冬に戻っちゃいました。
    さてラーメンか鍋焼きうどんかという感じ?

  • マキ

    マキ

    2021/02/23 10:07:20

    おはようございま〜す。
    今日は散歩には向かないか。
    ちょっと出かけられるかな?
    唐揚げでも買ってこよう♪

  • マキ

    マキ

    2021/02/22 09:35:17

    おはようございま〜す。
    明日は天皇誕生日。
    いつもよりだるい月曜日です。
    今日は猫の日なんですね〜♪

  • マキ

    マキ

    2021/02/21 09:56:27

    おはようございま〜す。
    昨日は博物館で刀を眺めてました。
    今日は散歩しようかな?
    甘いもの探しもいいな〜!

  • マキ

    マキ

    2021/02/20 10:31:10

    おはようございま〜す。
    いっぱい寝ました♪
    お天気もいいし少し動かないとね!
    良い週末をお過ごしください。

  • マキ

    マキ

    2021/02/19 09:30:00

    おはようございま〜す。
    こちらはコロナも少し落ちつぃたかな?
    油断は出来ないけど。
    お花見には制限解除で!

  • マキ

    マキ

    2021/02/18 09:25:55

    おはようございま〜す。
    花粉症じゃないけど困りもの。
    車の窓にべったり付くしね。
    さて今日は黒ガチャか〜!

  • マキ

    マキ

    2021/02/16 09:25:16

    おはようございま〜す。
    やはり晴れると気持ちいいです。
    昨日はとんかつ食べそこね。
    今日はどうしようかな?

  • マキ

    マキ

    2021/02/15 09:15:45

    おはようございま〜す。
    昨日は唐揚げいっぱい食べました。
    元気いっぱいのはずです。
    でも眠いな〜zzz

  • マキ

    マキ

    2021/02/14 09:47:13

    おはようございま〜す。
    昨夜の地震はこちらは大丈夫です。
    皆さんの所はいかがです?
    ご無事でありますように!

  • マキ

    マキ

    2021/02/13 10:26:32

    おはようございま〜す。
    春でも探しに行こうかな!
    今だといちご大福やうぐいす餅?
    ってそっちの話かい・・・

  • マキ

    マキ

    2021/02/12 09:44:48

    おはようございま〜す。
    バレンタインデーのコーナーに結構人が。
    チョコの日なんですね♪
    お返しはお煎餅?

  • マキ

    マキ

    2021/02/11 10:36:28

    おはようございま〜す。
    お天気もいいけど乾燥も凄い。
    まだ遊べるところがないな〜。
    人が集まれないしね!

  • マキ

    マキ

    2021/02/10 09:48:15

    おはようございま〜す。
    少し春めいてきた感じ?
    春らしいものが食べたいですね。
    菜の花のパスタとか無いかな・・・

  • マキ

    マキ

    2021/02/09 09:42:35

    おはようございま〜す。
    ボランティア辞退続出!
    そもそもオリンピックできるの?
    ワクチン接種も難しいのに。

  • マキ

    マキ

    2021/02/08 09:45:41

    おはようございま〜す。
    今日はラーメンに餃子かな?
    眠くてだるい月曜日。
    今月は2回とも飛び石連休だね!

  • マキ

    マキ

    2021/02/07 10:30:15

    おはようございま〜す。
    今日も田舎道の散歩かな。
    テイクアウト多くなりゴミが増えた!
    海でも見たいな〜。

  • マキ

    マキ

    2021/02/06 10:17:25

    おはようございま〜す。
    緊急事態は県内も延長です。
    街へ遊びに行く気はないけど。
    なにか面白いこと無いかな?

  • マキ

    マキ

    2021/02/05 09:47:27

    おはようございま〜す。
    ほぼ復活しました。
    念の為に今日も部屋でゴロゴロ。
    午後にでも少し散歩しようかな?

  • ζ真琴ζ

    ζ真琴ζ

    2021/02/04 20:50:15

    さったんさん、こんばんは♪
    鬼さんたちと食べても、充分な大きさですね(*^^*)

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2021/02/03 13:54:31

    今年は鬼も少なかった気がするね。^^

    自宅で巣ごもりしてたのかなw

    来年はコロナも心配しなくていい、

    楽しい節分が迎えられるといいね♪