とまと

32位 キャンドルフラワー・ピンク【賃貸その5】

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2021/01/05 ~ 2021/01/11
順位 大きさ
32位 キャンドルフラワー【ピンク】 13.79cm

https://www.nicotto.jp/user/gardeningranking/?plant=100145&category=1&week=559#815467



※ ※ ※


【賃貸(借上げ社宅)のこと その5】

エントランスのすぐ上の
202号室に住んでいます

エントランスで、部屋ではないので
下の階の住民に対しての騒音(足音等)の気遣いがあまり要らないことは
ラッキーかな?と思いきや
エントランスに人が出入りする時の 自動ドアの開閉音と振動が
思う以上に響き
『がごん、ごーん ういーん』
電磁波なんかも ダイレクトに受けているんじゃないか?と
目には見えないけれど
聴覚と身体に 不快感あり

午前3時に来る 新聞配達のカブのエンジン音とか

他の住民に来客があった時の
挨拶と立ち話の内容が 丸聞こえだったり
子供たちが集まった時の騒がしさとか

なるほど、満室時に この部屋が空いていた理由はコレか
と 感じたとて、会社に訴える勇気も無く


バルコニーの大きいガラス窓は
エントランス側に向いていて
エントランスに向けた 外壁についている外灯の明かりが
ガラス越しに見えていました
ほんのりした 優しい電球色だったので
間接照明みたいで 夜は 良い感じでした

だが しかし

オーナーが替わって 共用部の改修工事が行われ
外壁の外灯を LEDに交換したまでは 良かったのですが

明るすぎます
(;´*ω*)

なんですか
エントランス内の電灯も
明るすぎます
外壁に反射してるじゃないですか

というか、隣の一軒家の2階の白い壁にも反射して
窓から入ってくる昼間の日光よりも
明るすぎます
(;´*ω*)
助けてください

遮光カーテン代、ください
それすらも 透ける勢いですよ

隣のアパートの住民にも
あきらかに迷惑な 明るさですよ

光テロかと思う勢いです

3号室から 10号室は
エレベータと非常階段を挟んで 奥にあるので
エントランスの影響を受けていない感じ
うらやましいなぁ~

奥は、公道からも離れているので
車の音も感じず
夜間は特に暗くて静かだろうな

同じ2号室でも
5階なら エントランスの光テロも無関係
隣接の建物もなくて昼間の日当たり風通しも良好
花火大会は、窓から見えるんだろうな

同じ建物でも 部屋によって 住み心地、景色も違う

自分で部屋を選べるなら
こんな部屋は 絶対に選ばない

(*´ω`)はう~
転勤したくないけど
引っ越したいなぁ~


  • とまと7

    とまと7

    2021/02/20 00:47:30

    memo

    https://www.youtube.com/watch?v=UnTflD-fskg

    https://www.youtube.com/watch?v=j0Wwmm6IgU4

    https://www.youtube.com/watch?v=0tBsWFgwdes

  • ス豚ゲリヲン

    ス豚ゲリヲン

    2021/02/06 21:09:28

    敷金礼金的なやつは自己負担で同じ建屋の別室に引っ越せないのかしら( ゚д゚ )