きいてニコタリーナ

きよ

ちょっと整理したいんだけど

無力感の三点リーダー

日記

あんまりちゃんと見なかったけど、
三点リーダー使い過ぎ文体の話題があったんだって?

わたしじゃん……つってな。

いや自分に酔ってるとかじゃなくて、
酔ってるのかもしれないけど
どっちかって言うと語気を弱める目的でよく使うねー。

あんまり確信を持って言えることなんて多くないからね。
ぼんやりとね。生きてるから。

あと、なんとなーく無意識で
「わたしの言葉が誰かに届くことなんてない」
とか思っちゃってるせいで

語尾が力ない感じになっちゃう様子を表してるかもしれない。

あと、ここでもついったでも三点だったり六点だったりするけど、
本来は偶数で使う、というのを分かったうえで
文字数とかパッと見のバランスの都合で三点にしたりしてます。



事務の仕事、興味はあるけど
一般事務ってだいたい来客とか電話の対応があるんだよなー
って思ってたら、

さいきん、資材事務という仕事を知りまして。
もっと言うなら、医療現場におけるPSDという仕事を知りまして。

(いやー三十過ぎても知らない仕事ってあるもんだね)
(もっとも、けっこう新しい仕事のようではあるが)

資格のない高卒でも医療の現場を助けられるし、
(社会の役に立ちたいというプライドも満たせるし)
患者さんの応対もないし、黙々とコツコツとできそうだし

あと基幹病院なら内部に食堂やコンビニもあるだろうから
暖かいご飯が食べられそうなのもいいよね……。
(手作りのお弁当あんまり好きじゃないマン)

小中高の勉強は割と得意だったから、
当時から医療に興味があれば
医学を学ぶという手もあったはずなんだけど、

子供だったわたしにとって、医学部のその先は
お医者になって患者と接するという姿しか想像できなくて

他人と接する仕事は無理! って思っちゃったんだな。
(同じ理由で看護師も端から選択肢にはなかった)

あ、なんかのドラマで見た法医学者は
ちょっと憧れたことあったなあ。

でもなんかすごい狭き門だろうし、って勝手に諦めてた。

ついった初めてしばらくしてから思ったのは、
当時病理医って仕事を知ってたら、きっと目指してたなあって。

子供の世界って狭いし、
最初っから目標や適職が見えてることなんて
そうそうないんだよね。

研究職とか、なんか周辺の仕事があるかもしれない!
ってとりあえず医学部行っとけばよかったかな。

自分の可能性を信じる、とか
「自主的に」大きな目標を立てて努力する、
ってことができなかったのは、わたしの弱さだなあ。

まあ過ぎたことは仕方ないや、そんなわけで
ちょっとそっち系(PSD)の仕事探してみようかなー
なんて思ってるところです。



DaydreamさんとこのSallyちゃんかわいくない!??

はい、最近気になってる子です。
一回はドールの話しないと気が済まないんだね?

Daydreamさんとこはもともと綺麗な子たちだなあと思ってたんだけど、
どっちかっていうとCocoさんRyanさんあたりに注目してて、

あとあのシンプルなのに生っぽいメイクが素敵だなあとか
でも素ボディ(特に肩回り)があんまりかわいくないなあとか
あの美しい子らをこんな散らかった部屋に呼ぶのはなあとか
いろいろ思ってはいたんですよ。

まあ某いんすたさんでね。超愛されてる子を見たりしてね。
Sallyちゃんいいなあと思うようになりました。

見開いたつり目が猫っぽくて
口元もつんとしてて、媚びない感じでね。
でもなんかCocoさんほど近寄りがたい感じがしなくて。
いいよね。

でも今ほぼお迎えできなくなってる(らしい)から、
たとえ中古素ヘッドでも高騰してるよねーきっと。
できれば公式メイク付きでお迎えしたいしね。

やふぉくとめるかりとまんだらけウォッチングでもしながら
気長に待つか……(通常運転)。