コーヘイ

競馬

日記


先日の日記で小学生の頃から競馬場に通ってたって話をしましたが、その頃大きい馬券を獲った時に記念として馬のぬいぐるみを買ってたんですよ。優勝レイのかかった2500円くらいのやつ。で、帽子も好きで集めてたんで帽子と馬ぬいぐるみを棚に交互に並べて部屋のインテリアみたいにしてました。まぁ、次第に置く場所もなくなってきてやめたんですが、実家に置いてきてその後どうなったんやろ?とふと気になりました。ちなみにどんな馬かというと

・サイレンススズカ
・スペシャルウィーク
・ナリタブライアン
・ビワハヤヒデ
・グラスワンダー
・キングヘイロー
・オグリキャップ
・タマモクロス
・トウカイテイオー
・エアグルーヴ
・ライスシャワー
・マヤノトップガン

覚えてる限りはこんなとこです。現役時代好きやった馬と現役時代は知らんけど有名な馬ですね。ディープがおらんのはもうその頃には買ってへんかったからです。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/06 19:51:03

    45個は多すぎw
    AVANTI社製の2~30センチくらいのやつ、最近見かけへんからもう生産してへんのかと思ってました。ちなみにうちにはサイレンススズカとナリタブライアンだけ一回り大きいサイズの物もありました。あと何故かライスシャワーだけ前脚が立ってましたw犬のおすわりみたいな状態。他は全部伏せみたいな状態やったんですけどね。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/02/06 16:45:24

    現役時代は知らないけど、なんとなく名前は聞いたことあるような?ぬいぐるみは記念になっていいですね♪
    うちにはどういう経緯で買ったのか知らないけどwアイドルホースぬいぐるみは大中小45個ありました(笑)
    ディープもいますよ♪あと古いのはレーヴディソールとかゴールドシップくらいであとは最近の馬ばかりです。