なみだうさぎ

なみだうさぎ

のほほんと暮らしています♪

ほほう。お料理とな…

レシピ

私の得意料理はオムライス。

ケチャップハートは基本です。





↓ココからはレシピなので
面倒な人は飛ばしてください。


ふわふわに仕上げるには卵に牛乳か生クリームを入れます。
入れすぎるとゆるゆるなオムライスになるので注意。

中のライスは
人参・
玉ねぎ・
ハム・
コーン・
いんげん(ポイント!すごくおいしい。)

をご飯と一緒に炒めて、
塩・コショウ・醤油で味をつけた和風チャーハンを入れます。

そうすると、ケチャップをかけなくってもおいしいし、
バランス的にもよい☆





フライパンゲット♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

質問です。



きぐるみ(かえる)
ねこしっぽ
マーメイドドレス



頂けるとしたら、
何がほしいですか?

(私がさしあげるわけではないですよ。)

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2009/10/16 05:48:10

    光源氏蛍さん
    大阪のご出身ですか。
    私はまだ一度も大阪に行ったことがありません。
    色々なものがおいしそうで、お金をいっぱい持って(←このへんちょっと無理)
    おなかいっぱい食べたいです。

    ぜひ、ご馳走したいです☆

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2009/10/16 05:46:09

    k。さん
    手作り、お部屋に置いとくから食べてね♪
    愛情たっぷりのハートマークですよん♪

    kさんもきぐるみですか。
    よっし、次回は着ぐるみにしよ☆

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2009/10/16 05:44:25

    ×momo×さん
    火加減、難しいからガス代の前に張り付きです。

    きぐるみかぁー
    そっちが良かったかなーーーー
    というのが優柔な証拠。

  • 光源氏蛍

    光源氏蛍

    2009/10/16 01:26:02

    オムライス私の一番好きな食べ物のNo.1です!

    子供の頃、家がとても貧乏だった頃、一月に1回だけ、母が道頓堀の「食いだおれ」(もう、

    無くなりましたが)に連れて行ってくれて、「今日は何でも食べたいものを食べなさい」と言って

    くれたとき私は何時も「オムライス!」だったと母がよく言っていました。

    なみだうさぎさんのオムライス本当に食べれたらいいのに、ニコットでは無理なお願いですね

    残念!無念!

  • K。

    K。

    2009/10/16 00:29:48

    オムライス大好きです~~~~~
    やったぁ~ なみだうさぎさんの手作り~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪←
    K。はケチャップでドラえもんとかお絵かきしてますw



    かえるのきぐるみはタウンとかで見かける度に「可愛い~❤」と思ってますw

  • ドルフィン

    ドルフィン

    2009/10/15 23:05:53

    オムライス、上手く作れないんだよね~。
    レシピ参考にさせてもらいます!

    私はきぐるみかえるが欲しいな~。

  • ×momo×

    ×momo×

    2009/10/15 22:43:58

    卵料理は火加減が命~♪
    牛乳入れると焦げやすくなるから腕の見せ所ですよね(*´▽`)ノ

    どれも持ってないとするなら
    きぐるみに一票で~すw

  • なみだうさぎ

    なみだうさぎ

    2009/10/15 21:12:00

    teaさん
    いんげん、私の祖母が入れていたので祖母の味・・・かな?
    でも、私にとっては必需品です。



    ゆっきさん
    う゛ーん
    悩むところなんですよ…。
    どうも優柔不断なもので、すみません…。



    やぐもん
    そっかー。
    フリマ王がそういうんなら、それが一番求められているものなのかなー。



    kirakiraさん
    かえるもかわいいよねー。
    着てケロケロと言いたい。



    梵さん
    ・・・
    何を食べるおつもりですか。
    いやん。
    やめてー♪



    なるさん
    しっぽですかー。
    優柔なもので…。決断力がありそうでないのです。
    オムライス、いっぱい食べてね☆



    黒猫姫さん
    ああああ
    よだれ垂れますよ…
    はい、ティッシュ♪



    充紀さん
    私も超苦手です。
    得意料理…というか、それくらいしかできないのです。

  • 充紀

    充紀

    2009/10/15 21:02:15

    オムライスおいしそうですー(´∀`*)

    私料理苦手なので尊敬しますっ☆☆☆

  • 黒猫姫

    黒猫姫

    2009/10/15 19:12:34

    オムライス・・・・・・。

    なんて美味しそうww



    よだれが・・・・・・・ww

  • なる

    なる

    2009/10/15 18:37:28

    オムライスいただきま・・・・ (*´ω`))ムグムグ゙・・・ ←また食ってる

    和風チャーハンのオムライスww
    美味しそうですね♪ 今度ぜひ作らせて頂きます~w
    でもやっぱり うさぎさんお手製のが食べてみたいww

    頂けるとしたら にゃんこのしっぽv

  • 梵天③

    梵天③

    2009/10/15 18:36:59

    和風のオムライス美味しそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    欲しいのも・・・なみうさちゃんの (ΦωΦ)ふふふ・・・・

  • kilakila

    kilakila

    2009/10/15 15:58:31

    きぐるみが欲しいかなぁ〜♪

  • やぐもん

    やぐもん

    2009/10/15 12:55:21

    ねこしっぽ
    かな~

  • ゆっき

    ゆっき

    2009/10/15 09:28:12

    マーメイドドレスに一票!
    他の方が着ていらっしゃるのを最近釣堀でお見掛けして
    カワイーって充紀さんとウワサしてたとこです♪

    でも普通は着ぐるみなのでしょうかw

  • tea

    tea

    2009/10/15 09:26:07

    オムライスとってもおいしそうです~vじゅるv
    今度いんげんいれてみます^^

    もらえるとしたら・・ねこしっぽかしら・・・・?