tosituki

今の私は、幸せです。

日記

同じ職場に行けて、慣れた仕事をすることができるなんて・・・・・・


これは、考えられない幸せです。

仕事に行っていない、5日間は専業主婦です。家にいてもいいんです。

冬だからちょっと寒いし。

家の中に引きこもっていても大丈夫。

これは、私にとって、考えられない幸せだなって思う瞬間なのです。

仕事の時は、もしかして犬扱いだったとしても、それは週に二日だけ。

後の5日間は猫になって、のんびりしているのです。

マイペースで生きていけるのです。

うれしいよ。


初めに職場に行ったときは、その職場は繁忙期だったみたいで、人が足りなかったみたいだったので、ものすごく「渇望」してくれたように感じたのです。

それで、私もいつもならしないような勘違いをしちゃったり、頭もおかしくなっていたりしたかもしれませんが、

ひとつ学んだことは、人に「必要」とされることって、ものすごくうれしい事だったんだと思ったことです。

月日も5か月ほどたって、ある意味の繁忙期が過ぎました。今年もまた、温かくなってくるころから、繁忙期もやってくるのでしょうけど、

今、繁忙期でない時期は、前みたいに「渇望」と言えるほどの、気持ちは伝わってこなくなりました。

それが、「私は飽きられやすい人間」と思えちゃったりしましたが、

本当に必要とされる喜びは、人生が楽しいと思えるほどでした。

ちょうど、夫がタイに行ってしまうときと重なったので、本当は孤独に打ちひしがれる時期だったにもかかわらず、楽しい5か月間をすごくことが出来ました。

本当に、感謝したい気持ちでいっぱいです。

ありがとう。

これからのことは、自然に任せる方が良いのかもしれません。

何も知らない私が、何かやってもよい結果が得られるとは限らないからです。

このまま、専業主婦をやっていく中で、

必要とされたら、出て行って働いてくる。

これを、続けるしかないです。

何もよくわからないです。

何しろ、コロナが流行ってしまっているので、どうなるのかもわからないからです。

私だけはいたって健康で、存在していますけど・・・