kan

kan

徒然なるままに
ひぐらしPCにむかいて
心にうかびゆくよしなしごとを
綴ってます。

太った~~~( ;∀;)

日記

な~~~んか最近パンツがキツイ?
って思って
先日久しぶりの体重計に乗ってみた。

うおおおおぉおおお!!!
3キロオーバーやん!

ってことでダイエット生活しとりま~す。

以前に急激なダイエットをしてジンマシンが消えなかったので
今回は1か月に1.5キロで2か月を目標。

もともと小食なので
食事で痩せるのはきびしい(;'∀')
デザート断ちと運動で3キロ・・・・
いけるのか?






  • kan

    kan

    2021/02/09 09:39:51

    ねこっとさん>
    とにかく糖質の摂取量がもともと少ないんですよ。
    糖質量が少なすぎて
    運動しても筋肉に変えれてなかったようです。
    少し糖質を摂取しての運動をこころがけま~す。

  • ねこっと

    ねこっと

    2021/02/07 18:31:44

    そうか。もともと少食の方は、食事制限は難しいですよね。
    糖質の割合を減らして、タンパク質を増やすことくらいかな・・・

    あとはやっぱり筋肉をつけることでしょうか・・・

  • kan

    kan

    2021/02/06 10:57:28

    りんごちゃん>
    ありがと~!
    やっと4択わかったよ。
    なんのことだろうってなってたんだぁ。

    ベリーショートか。いいですね。
    確かに金髪は会社がうるさいかもね。
    私なんてスパイラルパーマしただけで
    お客様方からダメ出しされた。
    上司に言われるより素直に聞けるぅ。
    お客様は神様だけど
    上司は神様とは程遠いもんね。

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2021/02/06 10:47:14

    kanさん 緑かオシャレだね^^  今までアシメにしてたけど ばっさり ベリーショートにしました。
    金髪にしたいけど ちょっとね 会社がうるさいかも^^
    で 4択は 右上のニコットプラス→ニコット公告→4択クイズです。 コインたまりますよーー(*_*)

  • kan

    kan

    2021/02/06 09:46:04

    ぱるなちゃん>
    無理はしちゃイカンですよ。
    怪我なんてしたら元も子もないです。
    ホントは私の年齢だとぽっちゃりの方が若く見えるんよね~。
    でも、長年の維持してた体重が変わるのが嫌なのかも?
    意地で維持しようとしてます。

  • kan

    kan

    2021/02/06 09:42:58

    りんごちゃん>
    わ~お!身長も同じ!?
    髪型は?
    私はここ5,6年はずっとマッシュです。
    地味顔なんで少しでもおしゃれに見えるかと
    グリーンががった←(太陽が当たらないとけっして緑だはない!)
    アッシュにしてます。
    実は体重はそんなでもないんだろうな~なんよ。
    ただずっと運動してたから
    緩んだ身体が許せないのかも?

  • kan

    kan

    2021/02/06 09:36:21

    Sisiちゃん>
    日本人はもっと太ったら・・・って人でも
    痩せたい~って言うよね。
    たぶん私も周りから見たらそのひとりかも。
    ただ、お腹の肉がつまめるってのが
    ど~にも許せない(;'∀')
    年齢を考えろって話なんですよね。

  • ぱるな

    ぱるな

    2021/02/05 23:30:59

    こんばんは~^^
    3キロなんてとっくに突破してるんですよ私~(T▽T;)~!
    でもウォーキングしようと思うと凍結路面が待ってるんですよ!!
    今度転んでヘルニア部分に衝撃があると、赤星さんレベルの危機が
    あるんですよね~;;
    もう屋内で筋トレ増量するしか…ツラいです~(T▽T;)

  • リンゴカクテル

    リンゴカクテル

    2021/02/05 19:19:42

    kanさん リンゴも160だわ^^ 体重は言えない  
    52キロが理想だわ^^ ちょっとオーバーしてるの  でも最近お腹周りが成長してる~~~~
    何とかしたいと思いながら  何にもしてないのよね^^ まぁいいか~~って 笑

  • Sisi

    Sisi

    2021/02/04 20:16:53

     医療従事者にそう言われてるなら別にダイエットなんかしないでこの機に服の方を大きくした方がいいんじゃないですか?
     日本人女性はどっちにしても絶対痩せすぎです!
     おかげさまで私も日本人としてはごくごく標準だけど、ダイエットなんて考えたこともないですもん。むしろ少しくらいなら ( もちろん限度問題ですけど ) ぽっちゃりなくらいの方が精神衛生上も含めて絶対健康的ですって! そもそもやせぎすは見てる方が居た堪れなくて苦しくなって来ます~(涙)。
     

  • kan

    kan

    2021/02/04 14:29:45

    Sisiちゃん>
    3キロ増えるとウエスト周りが全然違う~!
    医療従事者の息子に言わせたら
    私は160センチあるので
    あと3キロ太って健康体重だそうです。
    日本女性は細いことに固執しすぎだって。
    確かにそうかもね~!
    理想は引き締まった身体ですよね。

  • Sisi

    Sisi

    2021/02/04 12:52:19

     あらまあ。
     でもたかが3kg でも服でわかっちゃうもんなんですね。私、おシャレにはとことん縁のない人間なので普段からゆったりした服しか着ないからなぁ…でも確かに3kg 減るとウェストゆるゆるで困るかも(苦笑)。
     あんまり急激なダイエットは100害あって一利なしなので、のんびりかつ着実性を狙うのは賢いと思います。ダイエットって一生続けられる体形を目的にするんでなきゃ健康って意味ではやる意味ないですしね。
     Good Luck!