tosituki

人生を狂わすフレネミー・・・・だって。

日記

人生を狂わせられるフレネミーって?


わたしは、とにかく真面目に行くべき時に仕事に行って、一生懸命働いてくるだけです。

特別なことはやっていないと思うし。

ものすごく地味で、豆のように小さく存在していると思うのです。

そんなにすごい影響は与えていないと思いますよ。

私は、もう年なので、これから素晴らしい人生になるための職場がほかにあるとか

思わないですよ。

今の職場が私にとって、税金以内で働けるのでちょうどよいんじゃないかな?

そう思っているのです。

真面目に働いていることは、たしかなんですよ。

他に何をすればいいの?

最初に、上司を「かわいい」「かわいい」を連発して、「大好き」とか言って、

ここが職場であることを忘れるような行動をしたことを、あやまりたいです。

そのあとから、上司は、ものすごく聖人君子のような発言、そして、私には特別、厳しい対応をするようになりましたけど・・・

これは、身から出た錆だったと・・・・思っています。

そんなこと言ってはいけないことでした。

職場なんだし。

5か月たった今は、上司は「かわいい」と思わなくなり「怖い人」と思うようになっています。

厳しい上司です。

でも、ここは働きやすい居心地がいい職場だと思います。

いきなり、条件が変わり、転職するようなことが起きても・・・・

そこから、また新しく生きていく覚悟はあるのです。