Opu

2021:2/4コロナニュース

日記

東京都PCR検査数9,111件中陽性者577人。陽性率約6.3%。

増えもせず、減りもぜずほぼ横ばい。

コロナ後遺症の脱毛6割が元に戻らず(ENCOUNT)。
悲惨;

東京の抗体保有率0.91%(毎日新聞、NHK)。
都民約14万人がコロナに罹患したことになる。検査で把握されているのが約10万人なので、無症状か申告していない者が、4万人。
ダイプリで最後まで無症状だったものが2割だったので、PCR検査やっていない割には悪くない数値だとおもう。

ワクチンについてはまだ何とも。
そもそも一般人はワクチンそんなに早く打てるのかな?
早くても夏くらいでは?
まだ、どうするか決めなくてもいいと思うけど。

マクロンは中国のワクチンはダメだと発表した。
効果がはっきりしないので、変異を加速させる可能性があるそうだ。



  • こめっこ

    こめっこ

    2021/02/06 23:28:10

    中国とロシアのワクチンは信用できない。
    特にロシアはダメ。