麒麟

麒麟

♪♪♪ ...の庵 ♪♪♪

不織布マスク警察

日記

アマゾンでマスクを買った。ウレタンマスク6枚セット。

そのうち1枚は謎の文字が書かれていた為販売元に連絡して貰ったら

不織布マスク警察 を気にしているのか返金で宜しいでしょうか?

と。

因みに私はいいえ返品しますので別の同じものをお願いします。と
繊維アレルギー持ちの私には不織布は呼吸がおかしくなり咳をし始めると
涙目になりそのうち呼吸ができなくなる←1時間つけた場合

こうした人達もいる事を理解した上で

不織布マスク警察 さんはウレタンマスクをしてる人を見ると

自分がテレビで見た知識?ネットで調べた知識?それらで叱責するのだろうか?ならば 

不織布マスク警察さん 私が不織布マスクで呼吸困難起こして

救急車で運ばれるまでずっとつかず離れず自分の言葉に責任持って
いて欲しいと切に願う。あなた方は 本当と言える正しい知識の上で
そうした行いをしていると胸を張れるならば 呼吸困難で死亡するかもしれない可能性の一人や二人、犠牲にしても致し方なし、が正義なんでしょ?と
過剰に反応する一部の行き過ぎた人達に憤りだ。

私はウレタンマスクの販売元でも制作元でもないけれど
普通の不織布マスクのほうが下手したら危ないの理解してる?
隙間があったら意味ないんだよ?鼻の所呼吸しやすいように折るよね?
そこ、隙間になるからね?

必要なのはテレビや周りの情報に惑わされる事ではなく
何をどうするか、だ。つまり自分の意思だ。意志ではなく
飛散を出さないように注意する
飛散をカバーする
そのためでしょ?マスクがない時どうしてた?タオルや口元覆えるもので
対処してたよね?
因みに マスクしてるのに知り合いとあったらマスクずらして会話する人達
ファミレスでマスク外して大勢で離しながらランチ取ってる人達
こうしたものが注意なんじゃないの?

行き過ぎた在り方に ちょっとぷんすか中。
過剰な行為は迷惑。

不織布マスク警察さん 説明プリーズ。


  • 麒麟

    麒麟

    2021/02/06 00:46:39

    澪リン♪さん
    いつも見て下さり有難うございます。
    挑発的に書いた部分は 不織布マスク警察さんなのでm(__)m 私と同じ知己が注意され涙目で帰ってきたのを聞いたとき憤りが出てしまい。。。
    本当は私の場合 不織布マスクをつけて1分もしないうちからのどの所がぐぐぐときておそるおそる呼吸をして周りが心配しても大丈夫だからといって我慢しての結果なので個体差と言うところをテレビや情報でも
    きちんと説明する必要がありますよね。
    が 其の説明があっても不織布マスク警察さんは存在するので無知なのか?それともわかっててやっているのか判断つきません。只 情報や話題に押し流され同じものになって本当はそうしなくてもよかったとか
    そうならないよう自分で考えて選択していこうと思います。
    稚拙な文章にきちんと返答頂き恐縮です。
    そして 本当に元の世界。生きるのに当たり前な呼吸が普通な世界に戻ってほしいですね。
    砂鉄の町の砂鉄を吸った為に妊婦だった母は私のようなたくさんのアレルギー反応を持つ存在を産み落とし
    嘆いていましたが 母が悪いのではなく当時無知だった時代が悪かったんだよ、となだめています。
    それにそうでなければ 私は今生きている人達を憎み恨んで生きていることになってしまうから
    口の中にアルミが入っただけで呼吸ができなくなり危険な子の体にしたすべてを恨むような存在には
    なりたくないから。だから 澪リン♪産の言う通りマスク無で世の中を歩けていた時に早く戻って欲しいですΣ(ノω`)ペチ

  • 澪リン♪

    澪リン♪

    2021/02/06 00:31:43

    確かにいろいろな人がいますから一番性能の良い物だけがふさわしい物とは限りませんよね。
    大変な状況で自分も過敏になっていろいろと怒りそうになる時もありますが、
    人それぞれ事情があるのは当たり前ですよね。
    自分も反省します。
    早くマスク無しで出歩ける世の中に戻れたら嬉しいのですが。