KEI1957のわたしの言い分

KEI1957

何十年もたまっていること
今思っていること
勝手な言い分 書きたい放題 

これ わたしだけ?

日記

中央イベント広場

これで合ってる?
なんか変
またいつもの 
わたしだけの異世界ゾーン?

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/10 09:03:53

    ピンコーラルさん
    食の衛生観念 だいぶ変わりましたよね
    わたしが短大卒業後にみんなが集まって
    お店ですき焼き食べたときは
    普通にみんな 直箸だった
    今では家庭でも鍋の時は
    トングや穴あきのお玉使ってる
    ペットボトルの直飲みも
    雑菌が増えやすいとか
    よくテレビで教えてもらったし
    息子たちがそういう衛生文化
    持ち込んでくれた感じです
    お餅のカビは表面だけとってもダメで
    全体に根っこがはびこっていて
    健康被害も出るから
    カビたお餅は食べたらダメとか
    テレビで教えてもらえるね

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/10 08:53:46

    ごま塩ニシンさん
    宴会どころかお友だちとランチも
    無理ですね
    コロナ渦になってから
    リモート飲み会って
    テレビで話題になっていたけど
    今もみんなやっているのかな

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/02/09 16:38:58

    そういえば、宴会なんてものはコロナ禍で機会がなくなりましたね。
    みんなで集まって、飲み騒ぐなんてことは1年以上ご無沙汰ですよ!

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2021/02/08 15:21:50

    演歌の大御所が、ハッスルして、豆まくと思います・・・(笑)

    コロナ禍が終息するまでに、今までの祭事の衛生面の見直しがすすんだらいいと思う。

    つばいっぱいぶっかけて、ぺちゃくちゃしゃべりながら、
    おばばが丸めた、餅をまく・・・とか、
    神社の餅まきって、イベントとしても争奪戦がえげつないけど、
    貰った餅のカビる速度も、えげつない;

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/07 17:28:04

    ピンクコーラルさん
    祭事会場?じゃあ行けば
    鬼の豆かお餅もらえるかなあ?
    (*^▽^*)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2021/02/07 17:00:40

    節分の祭事会場とか、そういう感じで・・・ええと思います。(笑)

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/07 16:51:08

    ごま塩ニシンさん
    独り占めしようという気もないのですが
    キャッシュの削除をしていない人には
    起こりがちな現象らしいです
    おんなじです と言う人もいます(^^)

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/02/07 13:33:47

    独り占めしたい気持ち分かります。

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/07 09:33:09

    ごま塩ニシンさん
    わたしだけの
    豪勢な広場なんです
    (*^▽^*)

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/06 19:14:49

    Juneさん
    中央イベントひろばと
    第2イベント広場が
    異世界ミステリーゾーンに
    なりやすいです
    キャッシュの削除をすると
    治るらしいです

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/06 19:10:44

    ルビーちゃん
    写真ありがとう
    アルバム見せてもらったよ(^^)
    久しぶりの
    異世界ミステリーゾーンです
    こうなったら
    普通の中央イベント広場には
    行けないですね

  • June

    June

    2021/02/06 16:33:20

    神社にキッチンがありますねwwΣ(・ω・ノ)ノ!
    レアかもですね( *´艸`)

  • ルビー

    ルビー

    2021/02/06 15:09:34

    うん!間違いなくKEIさんだけだ(^-^;
    久しぶりの異世界だね~
    おしゃれな炊き出しみたいで面白い!!

    私のアルバム広場に普通のイベ広場の写真があるから、気になるのなら見てね^^

  • ごま塩ニシン

    ごま塩ニシン

    2021/02/06 13:30:12

    神社の庭で宴会ですか?豪勢な風景ですね。ブラボー!

  • らりるれ蓮くん

    らりるれ蓮くん

    2021/02/06 12:54:39


    アイランドキッチンだけ正解。

    あとは周囲は料理受け取りカウンターみたいので囲んでる感じだよ。
    なんかビュッフェスタイルみたいな空間。

  • KEI1957

    KEI1957

    2021/02/06 11:39:06

    らりるれ蓮くん
    普通に中央イベント広場に行ったら
    こうなってる
    ほんとはどんなの?
    キャッシュの削除したら治るらしい

  • らりるれ蓮くん

    らりるれ蓮くん

    2021/02/06 11:36:07

    まざってるねー

    どうしたらこんなゾーンに迷えるのかなw