Opu

2021:2/6コロナニュース

日記

東京都PCR検査数8,618件中陽性者639人。陽性率約7.4%。


日付が一日飛んだ;

イギリスで使用しているワクチン(ファイザーかアストラゼネカ)の副反応が0.7%とか0.8%だったと思うが、1億3000万人の1%は130万なので、
0.8%なら100万人で結構出るように感じる。
ただ、熱が出たとか致命的な副反応ではないので、もうちょっと様子見。
あとあと出る副反応もあるからね。

  • こめっこ

    こめっこ

    2021/02/06 23:36:25

    副作用が出ても軽症ならたいした問題はないと思う。
    とりあえずは様子見が正解だと思う。
    日本は2月からと言っているがマイナス70度での保存ができるところがいったいどれだけあるのか?
    注射もほぼ直角に打たないとダメみたいなんだが、日本ではそのようなうち方をあまりしないので、
    訓練が必要だとか・・・
    でも練習しているという情報は聞いたことがない。
    ワクチン来ても打てない可能性もあるのでは?
    ワクチン来てからうつ人決めるのか?
    いまから時期と場所決めておかないとだめなんじゃ?
    なんか政府が無能で泣けてくる。