tosituki

まーね!

日記

私なんか、派遣で60か所以上回って来たんだから、


「使いまわし」

とか言われても仕方ないし、

世間連れしていて、カスカスとかいわれても、仕方ないです。

自分は夫と結婚したばっかりで夫のほうは結婚指は外しちゃって、指には何もつけてなかったんですよ。

だから、私は夫に愛されているのか?証拠がない。

でも、今でも自殺しないで明るく生きているのです。

二人も子供産んだし。

30年間は一緒に暮らしていましたね。

今年定年になったんです。

それで、再雇用でそして私も健康保険証を失わなくてよかった。

あと5年は今の会社の保険証です。

でも、夫は海外のタイに行ってしまいました。

別居です。

初めての別居です。

寂しいといえば寂しいのでしょうけど、けっこう楽しくやっています。

初めての一人暮らしかと思いきや・・・・夫のおばあちゃんとの同居です。

これで、何も問題は起こさないと思うし、夜な夜な飲みに行っちゃって、酔いつぶれていることもないでしょうね。

毎日おばあちゃんの食事も作らないといけないし。

健康的な生活だけは確保できました。

愛されているかどうかなんて、5年間が過ぎ去って、振り返って、「愛されていました。」と、判断するしかないです。

途中経過は、「もう一緒にいることができないほどきらい。」とか、「自然消滅を狙って、5年間も別居」とか思われたって、

そんなこと、どうでもいいです。

今日ライフというスーパーで若いカップルが「あの人少し変ね」とか言っていて、

まあ、私のこと言ったんじゃないと思うけど、「一人でいることが、へんなのかな?」なんて、ちょっと気にしちゃった。

ちょっぴり弱気です。

でも、このまま前に進んでいきます。

5年後に「やっぱり愛されていたんだ」そう思えるようにちゃんと生きていくつもりです。