コーヘイ

回顧

日記


きさらぎ賞の馬連本線で獲った☆今週はもう1レース単勝と馬連獲ったけどほぼトントンで終了。まぁ、マイナスにならんかっただけで良しとしときます。

【きさらぎ賞】ラーゴムは荒れたインのギリギリを選んだことでロスを最小限に抑えられた感じやね。ヨーホーレイクは内容的には1番強かったけど今日のところは距離損の分が響いたかな。ランドオブリバティはスタートで挟まれたのは痛かったけどヨーホーレイクに並びかけてからまた突き放されたからね。やっぱりこのコースも馬場もあんまり合ってへんと思うし、前に行ってたなら行ってたでスタミナ面の不安は出たと思うよ。というか個人的には何で1番人気やったんか不思議やねんけども。馬券的にはランドを切って3連複は外したけどそうしたからヨーホーとラーゴムの馬連を7000円分買い込めたから選択としては悪くなかった。

【東京新聞杯】ヴァンドギャルドとシャドウディーヴァともう1頭を探すレースなかって思ってて、この2頭とカテドラルが伸びてきた時はよっしゃ!って思ったけどね。内からスルスルとカラテが抜けてくるとは。ロスを抑えられたことや上手く脚が溜められたこともあるけど正直この馬は中山向きやと思ってすぐ切った。2~6着馬は人気薄も含めてしっかり買ってたのに残念。ヴァンドギャルドはもう少し時計はかかった方が良いのは確かやけど、この程度なら走れへんことはないはずやけどね。やっぱり状態面かな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/09 23:51:11

    ありがとうございます☆きさらぎ賞ガチガチ決着で大幅プラスは難しかったですね。ディープインパクト記念全く慣れませんwダノンザキッドはディープインパクト記念から皐月賞らしいです。やっぱり違和感しかないな。。

    コ・ハクチョウってまさか苗字一文字やとは思いませんよw馬の冠名でも聞いたことないんで(`・ω・´)

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/02/09 22:36:20

    的中おめでとうございます☆兄もきさらぎ賞で5000円ほど勝たせてもらいましたと言っておりました。
    早いもので来月はもう弥生賞ですね!あ、正式名称は弥生賞ディープインパクト記念でしたね(笑)
    伝言板でどうして蛾の話なのか疑問でしたが、なるほど蝶だと勘違いされてたんですね⁉コハクチョウという種類なので白鳥と書かなかったのでw調べてみたら大きな蛾の画像が出てきて一瞬で閉じました(笑)