サイヴォーグ64

聞いて思い出した話~☆彡

日記


 ちょっと歴史に掛かった話やけど 餃子ってなんであの形をしてるか知ってるかな? あれって古~い中国のお金の形で縁起物として餃子をあの形にしたらしい 昔聞いた事があったけどついさっき改めて聞くまで忘れてたわww   


 話は変わるけど関西の天津飯には殆ど酢を使わないんですよ 東京に来て甘酢あんかけの天津飯を出されてびっくりしたのを思い出します まあ食べられるから最後まで食べたけどあの店には2度と行かない!と思いました(笑) 今は平気になったけどね 関西風は塩醤油ベースなんです 塩で味付けし醤油で薄っすら色づける感じかな? 酢は入れてもほんのちょっとで味変する程はいれません(おそらくそんな感じやったと思います) 酸っぱいのはありませんでした(^ω^)♪





    時を経て ふるさとの味 思い出し

      尚郷恋し 我が心かな


 色々と懐かしい故郷の味って誰しもあるよね? 関西では肉じゃがもカレーも牛肉が主流やし どて焼きも美味しいし イカ焼きはイカの丸焼きとちゃうんですよww 刺し身も関西人の方が白身の刺身好きかもね~? 夏には鱧を食べるしね あ~・・・ 一山当てて関西に帰りたい~☆彡





 2月も2週目に入りより春のG-I戦線を狙う為の前哨戦が増えていきます 3周目には今年初のダートG-I フェブラリーステークスもあります しかしまあ 京都競馬場が改修工事に入って変則馬場開催になっただけでこんなにも予想し辛いとは思いも寄りませんでした 特に中京の競馬は馬場からしても全く読み辛いです 私的に思うのは今年の阪神競馬場で行われるG-I戦線は馬場が荒れてて馬券的にも荒れそーな予感がしてます 5月の初週の天皇賞春までの3戦は 3戦とも堅くは収まらないと見てます 先ずはどの馬にも無事に走り終えてほしいと願うばかりです~☆彡