閑話休題

抹茶

 日々是好日成

今日の晩メシはヘルシー

日記

今日はヘルシーな晩メシ。

オニオンスライスのシーチキン&オリーブオイルの醤油味。
玉ねぎをスライサーでシャカシャカ、水を入れて力いっぱいスライスを握り潰すように揉みまくる!10回ぐらい揉んだらちょっと食べて辛味のチュックこれ繰り返して辛味が少なくなったら氷水にいれておくとシャキ!!ってします。
シャキって成ったらカゴに入れて冷蔵庫へ、水が滴るから受け皿。
水気が無くなったらボールに移してシーチキンの油を半分くらいに減らしたやつとオリーブオイル(エキストラバージンだと香りが良いよ)グリグリ混ぜて醤油を味見ながら入れて出来上がり、好みで鰹節ふりかけても美味しいです。

我が家では二人で玉ねぎ2個
シーチキンフレーク油漬け70g 1缶
オリーブオイル  全体に混ざるぐらい
醤油は味を見ながら適当に
鰹節は適量に。

  • ゆーか

    ゆーか

    2021/02/09 22:13:33

    今日は肉じゃがだったよ~(*´▽`*)
    明日頑張れば明後日お休み!!
    お互いがんばろ~(;´∀`)!