Reon

枝切りより後始末が大変

日記

昨日、庭の柿木の枝切りをした(娘が)

娘が幼稚園の時おやつで食べた柿の種
植えるとすくすく伸びて
2階の屋根をはるかに越える高さにまで成長した

甘柿の実は秋の楽しみだ

木に登ってたか枝切ハサミを使っても届かないので
葉のない今がチャンスとばかりに枝切り
太いところでは直径10センチを超える枝を起用に落として
下で私がさらに細かくゴミ袋サイズまで切断
2時間くらいの作業でギブアップ
腕がだるいカットばさみを持つ指が赤くなって痛い
腰も痛い
気温場で下がってきてコーヒーを飲むと
やる気が0になり放置

今日
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪電動のこぎりを買ってきた
もう一休みしたら使ってみよう