ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

緩めず、冬の大底乗り切れば、雪解けがくる!!

日記

 また「あの時緩んだから」と画面の〇〇医大のひとに言われたくない。

 悲しき「2021オンラインさっぽろ雪まつり」が開催中です。明日は大倉山ジャンプ大会が無事開催されるのは希望の兆しかな。

  • ®カトリーヌ

    ®カトリーヌ

    2021/02/11 21:04:07

    そかw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/02/11 00:20:20

     カトリーヌさん、長文のコメントどうもありがとう。
    軽く聞いちゃったけど、ウィキペディア調べたら、なんと1話90~120分で全139回だってーーー!!!
    大河ドラマどころじゃないっしょや。大河45分44週で割り戻すと、7.37年分だよ!
    全世界で8億人だって。上には上があるんだね。
    ごめんなさい。その本数なら映画見たい。


  • ®カトリーヌ

    ®カトリーヌ

    2021/02/10 22:49:40

    そか。
    早くコロナ収束しないかなー

    オスマントルコは長いよ~トルコの大河ドラマだって。
    日本で言ったら「おしん」のような大ヒット作らしい。
    シーズン3までは主役の女優さんがチャーミングで敵対相手も魅力的だったので
    倍速かけて次々と観たんだけどww かなり面白いよ。
    他にイスラムの習慣とか考え方とかもよく分かるので勉強になるし。
    あとね。「宦官」についての疑問もシーズン4で分かったよ。
    4からは皇子らが中心になってストーリーが動いていくので
    ちょっとそこはもういいからどんどんいちゃって!ってという滞り感が否めないかな。
    主役の女優さんが4辺りから急に降板して、かなり老け込んだ方に変わり(失礼)、
    興醒めしたんだけど、ここまでくると行く末を見届けないと済まなくなってきました
    ......... ってところですかね。クスクス( *´艸`)
    ちなみに私は マルコチョール役のブラック・オズチヴィット氏のファンになり
    ウホウホしながら観てましたとさw