tosituki

過去がどうのっていうことより、これからが大事

日記

これからどう生きていくかが大事です。


出会って、

「ばあちゃんになんか何もしないよ。」って言われたことが、

その時は、頭に来たかもしれなくても、

今は違うのです。それは、「誠実な人の言葉である。」と思った。

私は確かにおばあちゃんなのだから、新しい恋人を作ろうとすることもないし、

大切に毎日を重ねていきたいだけなのです。

年間84万くらいから91万くらいで働いて、60才だから、月一万もらう年金も手続してこようかとも思っています。

両方足して、年間103万円以内で済ませたい。

103万円以内で済ませられるように、12月は、お金をもらうのを調節して、来年に回すつもりです。

もしくは103万になる直前で休みます。

そうはいっているけど、私はものすごく体はまだまだ健康で、重労働もこなせるのです。

重労働だから働きたくないなんて絶対に言わないようにしようと思うのです。

だから、どうしても働きたいです。

どうすると、自分が得をするのか?

若いころはものすごく考えましたけど、今は少し違うのです。

健康に生きられるように、自分のできる範囲で人のためにもなれるようにと思います。

あくまで、自分のできる範囲ですよ。

自分もお金を出さないといけないのだろうけど、それは、働くことによって入ってくるお金と、相談しながら自分は出費もしようと思っています。

バランスが壊れると、働かないほうがよかったみたいなことが起こると困るので。

前にも書いたけど、自分が働く直前くらいに、一万円くらいはどこかに出してくるつもりです。

働けば9千円くらいは入ってくるので。

二日続けて働く場合は、二日続けて1万円は使った方が良いのかな?

でも使う用途がその時に思い出せない場合もあるので、電子マネーにチャージしてくるのが良いと持った。

電子マネーなら後から、思い出して使いたいものにお金を使うことができるのだから。私は私なりに考えているのだけど、

私よりも、もっとお金出費が激しくて、入ってくるよりも出る方が多い人っているのだろうな。

私が若いころはそうだった。

でも他人のことは私はよくわからないのでどうしようもないです。

出来ないことはできないのだから。


忙しいところに行って働きたいです。

忙しくなかったら、早上がりして、調節をしたいです。

そうすれば、年間103万円以内に入りやすいもの。

カードを使うかどうかは、一人で判断すると、ちょっと危険なのじゃないかな?

入ってくるよりも出ていくことが多くなりそうだし、それを埋めるのに相当苦労しそうだから。

できる範囲でやりたいです。

私は、youtubeで、けっこう成功している人の話を聞いたり見たりしていますけど、私自身がその人たちのようになることはきっとないと思いますね。

でも、毛穴から考え方とか入ってきて、ポジティブになったり、いい影響はものすごく受けているように思うのです。

いい影響だけ受けれるようになりたいです。