ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

なまら解けたべさ。マイカー、ドッロドロ!!

日記

 今日の札幌、なんと6℃!!

 実家往復しただけで、マイカーがもとの色わかんないくらいの泥はねで真っ黒け。
 月曜日、中心街までマイカー通勤に使うには、こっぱずかしくて、とても乗れないな。
 けど洗車しても行きでドロドロになるしなあ・・・。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/02/18 20:24:57

     ちょこまんさん コメントどうもありがとう。
     こっちの泥はねって半端ないっす。
     
     自動洗車機はもちろん温水。もうもうと湯気出てます。
     それでも洗車後の帰り道で走行中にカギ穴が凍るので、差し込んで溶かすスプレー缶も常備だよ。

  • ちょこまん

    ちょこまん

    2021/02/14 13:32:43

    ペットボトル(2L)に水入れて数本車に入れとくと簡単洗車できるかも?
    鳥の糞に襲われた時ボトルの水で簡易洗車してるでよ~♪

    あ、北海道じゃ凍っちゃうかw

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2021/02/13 21:58:13

    ankoさん
    おっしゃるとーり。洗車代、なやみどころなんです。

    えみりあさん
    すったらことあるわけないべさ。

  • えみりあ

    えみりあ

    2021/02/13 21:56:04

    舗装してないんだ

  • anko

    anko

    2021/02/13 21:07:48

    悩ましいですね^^;
    お察しします。。。