ひふみ

吉~☆そして部屋がくらっとゆれた!

占い

ニコットおみくじ(2021-02-13の運勢)

おみくじ

今日は吉だった。

youtubeを見ていたら、くらっと揺れた。
もうそろそろどこかで地震が来るかもと思っていた。
ここに来たちゃったかと思ったが幸い揺れはすぐにおさまった。
真冬の地震は勘弁して欲しい。
次の揺れが来るかもとちょっとストーブを消しただけなのにもうスースーしてる…(==;

検索してみた所、震度6の地域があったようだ。
大丈夫かな?

【追記】
ドコモ・KDDI・ソフトバンク携帯3社は
災害用伝言版を立ち上げたとの事。

関東地方の広い範囲で停電しているとか。
正確な被害は明るくならないとという事だが、現状の停電だけでもとんでもないことになっている。

宮城・福島で震度6強の地震
https://www.youtube.com/watch?v=PEBlIRb3y8c




  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2021/02/17 22:33:55

    ニコ友さんのお家では、この地震でテレビが破壊されたとか。
    エブリスタの仲間たちも、東北に住んでいる人たちは、余震が来るかもしれないから
    ペットを抱いたまま様子みをしているとタイムラインがあがっていました。

    ひふみさんにお怪我がなくて何よりでした。

  • 沖人

    沖人

    2021/02/15 08:35:06

    東京は、震度3でしたが、体感は大きく感じました。ゆれると、東北は大丈夫かなと思うようになりました。比較的、被害が小さくてよかったです。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2021/02/15 05:30:36

    思ったより被害がひどかったですね!
    こちらは何とも無かったですが、亡くなった方がいなかったのが幸いでしたね!

  • ワニガマ

    ワニガマ

    2021/02/14 16:33:13

    そう、真冬の地震は嫌ですよね。
     あの日(阪神大震災)も、メチャ寒かった・・。

     ひふみさんは、被害なかったですか?

  • みき

    みき

    2021/02/14 09:34:17

    ひふみさん、おはようございます。

    今日はバレンタインデーですね。
    職場で虚礼廃止になって、加えて今日は日曜日で、ひところのお祭りムードとは隔世の感があります(^^;)

    ローマ帝国で自由結婚を禁止したクラウディウス二世に反抗して殉教された聖ヴァレンチヌスの殉教日とされていますが、最近の研究では「もしかしたら、ちょっと違うのでは?」と言われ始めてきているようです。
    元々は古代文明における多神教の祝日という説もあるようで、もしかしたら八百万の神の国である日本とマッチしたのかも・・・?

    私はバレンタインデーに関係なく、チョコは大好きなので、冷蔵庫には自分用チョコの常備がいつもあります(^^)v

    それで。
    そうなんです、地震。
    大丈夫でしたでしょうか?
    こちらではものすごく大きな揺れということはなかったので、特に被害はありませんでした。
    寝ていても気づいて目が覚めましたけれど。
    携帯に入った情報では、宮城、福島の震源の近くでは震度6強ってあって驚きました。

    日本に住んでいる限りは地震は切っても切り離せません。
    とにかく、気をつけましょう。

    それでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • ねこさん

    ねこさん

    2021/02/14 08:29:34

    おはようございます。
    こちらは震度5弱。
    震災を思い出してしまいました。
    やっぱり怖いです…

  • ぷ~さん

    ぷ~さん

    2021/02/14 08:04:46

    おはようございます。
    ご無沙汰しています。
    こちらはけっこう長く揺れて、気持ち悪かったです。
    大きな被害が出ないといいのですが。

  • けーん

    けーん

    2021/02/14 03:25:07

    揺れは全く感じなかったけど、震度1って出てたっす^^;
    いつ南海地震が来ても不思議じゃない状態やから他人事と言ってられないっす(-_-)

  • とまと

    とまと

    2021/02/14 01:55:03

    私の住んでいる地域は結構長めの地震でしたが、震度3だったようです。
    それでもかなり怖かったです。(>_<)
    震度6の地域もあったのですね。
    大きな被害がありませんように。

  • kiri

    kiri

    2021/02/14 01:06:05

    こんばんは。
    震度6強の地震が暴れて本棚が倒れました(T . T)怪我はないですがテレビは液晶が割れて音声だけに。東西の横揺れが長く続いてある程度片付けるのに1時間。本棚は明日です。

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/02/13 23:49:00

    沖人さん、こんばんは☆
    そちらもかなり揺れたんですね。ご無事で何よりです。
    大した揺れでもないのにピキ~ンとなっていた自分が恥ずかしいです(><;

  • ひふみ

    ひふみ

    2021/02/13 23:47:22

    タキさん、こんばんは☆
    検索して、東北から関東にかけて広範囲で揺れていたのを確認しました。
    福島で震度6強だったようです。
    自分の所はくらっ程度だったんですが、何故か東北の大震災の時のような嫌~な感じがしたので少し大きいのが来るかもとちょっと緊張していました。

  • 沖人

    沖人

    2021/02/13 23:35:45

    東京も、30秒くらいガタガタと、怖く感じるくらい揺れました。

  • タキ

    タキ

    2021/02/13 23:33:36

    東京は震度3から4らしいです。
    知り合いが住んでるいわき市は震度5だと連絡来ました。