コーヘイ

重賞予想

日記


地震あったみたいやね。これ読んでる人の中に揺れた地域に住んでる人がおるかわからんけど余震にはお気を付けください。

【京都記念】
◎ラヴズオンリーユー
○ジナンボー
▲ステイフーリッシュ
☆ダンビュライト
△ワグネリアン

今日はスローが多かったから判断が難しいけど阪神は速い上がりも出てたしまずまずの高速馬場と見て良さそう。余程のハイペースにでもならん限りは後ろから外を回すのは厳しいか。展開はダンビュライトは逃げると思うけどハイペースで飛ばすタイプでもないしスローからのロンスパの可能性が高い。この馬場やとそれなりに速い上がりは必要になりそうやね。◎ラヴズオンリーユーはオークス以来勝ち切れてへんけど高速馬場で崩れたのは距離不足のヴィクトリアマイルだけ。スパッと斬れる馬ではないけど他はもっと斬れへん馬ばっかりやしここは久々に勝つんちゃうかな。単勝、馬連、3連単。

【共同通信杯】
◎ディオスバリエンテ
○ステラヴェローチェ
▲シャフリヤール
☆レフトゥバーズ
△プラチナトレジャー

府中はまたやや外が伸びる馬場に戻ったかなって感じもするけど、内外の差は少ない。それ以上に速い上がりへの対応力の方が大事やと思う。展開はこれといった逃げ馬不在でスロー濃厚。あとは3F戦になるか4F戦になるか。好メンバーが揃ったけど実はどれも不安材料はあってディオスは体調面、ステラとシャフリはギアチェンジ力とトップスピード面、レフトゥバーズは距離。どれを本命にするか迷ったけど自分は能力と適性で予想するタイプやから体調面を重視せず◎はディオスバリエンテにした。スローからの決め手勝負に強い牝系である程度前目が取れそうなのも良い。単勝◎、馬連◎ー○▲、3連複◎ー○▲ー○▲☆△