コーヘイ

回顧

日記


クイーンCの馬連と3連複、京都記念の単勝、馬連、3連単獲った♪あともう1レース馬連と3連複も当てて今週は8万弱プラスになりました。好調が続いてるから気分的にも余裕を持って今年初のGⅠに臨めそうです☆

【京都記念】まぁ、回顧することもないかなと。印打った5頭がそのまま上位やったし展望や予想で書いたことそのままやったね。この条件ならそらラヴズオンリーユーが勝つよ。個人的には今年の重賞で1番予想しがいがなかったwなんせ能力的に足らん馬と高速決着に不安がある差し馬を切るだけで獲れるんやから。せめてセンテリュオが出てたらまだどっちが勝つか考える楽しみがあったんやけどね。

【共同通信杯】一言で言うならドスローwエフフォーリアはこういうギアチェンジ力やトップスピード面を問われて良さが出るタイプやとは思わんけど完勝でちょっとびっくり。ただこの馬が強いというよりは他の馬のだらしなさの方がどうしても目についたなと。器の大きそうな馬が多くて、ここ強い勝ち方したら一気にクラシック候補や!って期待が大きくなりすぎてたのは確かやし、ステラやシャフリなんかは昨日も書いた通り条件的には決して向いてへんから巻き返す可能性はあるけどレースレベルとしては正直期待外れでガッカリ。馬場や展開を考えたら33秒を切るくらいの上がりを使って差してくる馬がおっても良かったと思うんよね。現状ダノンザキッドに挑戦状を叩きつけるような馬はおらんかったってのが今日の結論。

【クイーンC】ここは馬場も展開も概ね予想の範囲内。アカイトリノムスメは勝ち切るまではどうかなって思ってたけどスタートも上手くなってきたし道中もスムーズ。この内容で即GⅠで通用するとまでは言えへんけど成長次第では。アールドヴィーヴルはマイナス18キロは流石に減りすぎ。パドック派なら本命変えてたかもwただ前傾ラップのマイル戦が向くタイプでもないと思うし能力の高さで好走した感じ。オークスは本命打つ予定。桜花賞も出てきたら打ちそうw馬券的には4~6着のどれかが3着に来てくれてたら3連複も跳ねたんやけどね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/15 20:12:11

    ありがとうございます☆兄やんもクイーンCと京都記念的中で同じでしたねw共同通信杯は馬券云々以上にクラシックを占う上で大事なレースとしては内容が薄かったのが残念です。桜花賞は金子オーナーの紅白対決ですかね。今年は阪神コースを酷使するので桜花賞の頃に少しタフで外差しの決まる馬場になるなら僕はやっぱりアールドヴィーヴルで行きそうな気がしますw

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/02/14 23:26:03

    的中おめでとうございます☆絶好調ですね!余裕があるっていいですね☆
    おかげさまで、兄も同じく京都記念の方は獲れたらしいですが、楽しみにしていた共同通信杯の方はあかんかったと言っておりました。クイーンCでかなりプラスになってたのでそんなに落ち込んでないみたい(笑)
    アカイトリノムスメとソダシの桜花賞での対決☆悩むところですが、どちらも応援します♪