サイヴォーグ64

毟り取った( ^ω^)V

日記





    擦りむいて めくれた皮を 毟り取り

      ばんそうこうぬり 見てみないフリ


 先日駅近くの自転車置き場で擦りむいてしまった怪我の部分の皮がめくれてあっちこっち引っかかるからついさっき毟り取りました 患部は液状絆創膏を塗ってあって乾いてるからおそらくは大丈夫でしょう 下らない事でイラついて怪我をしました⤵⤵ だいたい駅近くの自転車置き場間隔が狭すぎるんだよ!  詰め詰めに停められる様になってるけど常にそないにいっぱい停まってへんがな! もっと間隔広く自転車置き場作れよ!と思いました~☆彡





 今日は前にも書いた様に先代の誕生日です 大事に過ごそうと思います   で!  今日は二十四節気の雨水の日です 雨水とは 降ってくるものが雪から雨に変わり  雪や氷が溶けだし水になって流れる頃を意味するらしいです また一つ季が進みました 未だ暫くは寒気と暖気が交互にやって来て徐々に暖かくなっていきます 寒暖差に注意ですね~☆彡





 先代は土いじりや草花が大好きでした そのせいか?緑色が好きだと言うてましたww 寒い時季に生まれたけど好きな花は向日葵でした 私は遅咲きの桜の季節に生まれたからって桜は嫌いじゃないけど 私も夏に咲くハイビスカスが好きです ハイビスカスには想い出があります 高校生の時にグレてあまり家に帰らなかった私が たまたま花屋でハイビスカスの鉢植えを見つけて買うて家に持って帰りました その時は気持ちが落ち着いてたのか? 先代にハイビスカスの鉢植えを渡しこれもベランダに並べてくれと頼みました 先代は喜んでくれてましたが 悲しい事実を私に告げました キレイなぁハイビスカス! でもこの花って1日咲いたら閉じて落ちてしまうんやでと・・・!!!  私はせめて数日は咲いているものやと思ってたから もの凄くショックでした←若かったんだよな~(笑)  それを知ってたら買うて来てたかどーかは今となっては覚えてないけど でも挿し木できるしそこそこ強い植物であることも教えてくれました 冬にはハイビスカスの鉢植えを部屋に入れて花を咲かせてくれてたっけ? 思い出すと改めて先代の優しさに感謝しています 今日の残りの時間ゆったりと良い時間を送ろうと思います~☆彡


 

  • サイヴォーグ64

    サイヴォーグ64

    2021/02/20 13:49:55

     はちこさん こちらにもありがとう~☆彡

     良い記憶の1つです 冬場に部屋で咲かせても バラバラに散らないから
    ハイビスカスは手間がかからないからね~♪

     確かに色んな花があり特徴もそれぞれ 先代はその楽しみ方を
    熟知してたように思います~♪

     桜も種類が多いですね その名は初めて知りました~☆彡
     

  • hatico

    hatico

    2021/02/20 11:35:58

    お花と共に、、良い記憶ですね!
    お花が開いている時間は一日だけど、
    仰るように室内で冬でも咲かせている花もありますね。

    一日だけのお花、二三日かけて色が変わり散る花、
    シーズン中に何度も入れ替わり咲く花、、
    いろいろありますが、それぞれに良さがありますよね!

    こちらではツバキカンザクラが咲き始めました。
    ピンクが少し濃くて俯き加減の可愛いサクラです。