ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

侮れなかった

日記

「鉄神ガンライザー レジェンドHEROES」 Tver

ご当地ヒーロー特撮。
暢気に観てたけど、ググってみると
震災後から毎年作られてるシリイズの10作目!
愛 だね。

主人公の在り方は少々ハテナだったか^^;
琉神マブヤーがゲスト出演。
主題歌に森口博子もけっこう本気。


黒ガチャ連動のあいだは、このヘアで、、

  • corra

    corra

    2021/02/22 02:11:53

    >nekoyamaさま 人口が多いとこはヒーローも多いのかも^^?
            あと観光地かな、北海道なんかスゴいです。
            全部が継続してるかどうかは分かりませんが、、
            
            MXでは「DOGENGERS」なんてのも放送してますw
            こちらは福岡のヒーロー達。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/02/22 00:10:07

    30ですか〜 すごいですね〜(笑)
    プロレスとかをなさってる方も多いトコロなのでしょうか。
    体力のある方たちが大勢いるんですね〜

  • corra

    corra

    2021/02/21 01:28:06

    >nekoyamaさま 埼玉県だけでも30近いヒーロー、戦隊が
            いるようですw
            同じ数だけ悪の組織もあるのか知らん^^?

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/02/20 10:19:07

    ゆるきゃらが下火になって来たけれど、
    あちこちのご当地ヒーローさんたち、がんばってるんですね〜

    中のひとたちは、他のお仕事の合間を縫って活動されてる方たちなんでしょうから、
    長く続けるのは、なかなか大変だと思います。

    そのままの姿でボランティア活動されてたり…
    街を綺麗にお掃除されてたり(笑)

    ふつーの姿でやってもいいんでしょうけれど、
    子どもたちの目にとまり、勇気づけられる、
    顔見知りのおじさんには相談できないけれど、
    ひみつを持ってるヒーローたちになら、
    話が出来るって場面もあるかも知れません。

    強くはなくていいから、愛されるヒーローさんたちが
    増えるといいな、と思います。