コーヘイ

重賞予想

日記


フェブラリーS、外枠が欲しかったであろう3頭が揃って1~3番枠に入るとは。エアアルマスは人気が落ちるなら狙い目やと思ってんけど難しくなった。カフェファラオが飛んでくれることに期待するしかないかな。

【京都牝馬S】
◎ブランノワール
○ギルデッドミラー
▲イベリス
☆カリオストロ
△シャインガーネット
△アイラブテイラー
△リバティハイツ

先週の阪神の馬場はなかなかの高速馬場で前や内が有利な状態。となるとただでさえペースが流れやすいこのコース、かなり前がかりの展開になると見て良さそう。それなら狙いはむしろ差し馬。◎ブランノワールは新馬戦以来の1400やけど血統的にこの距離が合う可能性に賭けたい。ペースを考えると中団~後方からの競馬になりそうで前がバテたところで飛んできてほしい。単勝、馬連、ワイド、3連複。

【ダイヤモンドS】
◎パフォーマプロミス
○ヒュミドール
▲グロンディオーズ
☆オーソリティ
△ジャコマル
△サトノガーネット
△ミスマンマミーア

先週の府中はやや外伸びにシフトしてきたように見えた。展開的には締まったペースで引っ張るような馬は見当たらんしスロー濃厚かなと。前残りのクソレースになる可能性もあるけどレース傾向としては末脚性能が問われるレース。速い上がりにも対応できるタイプを上位に。◎パフォーマプロミスは9歳馬でトップハンデやけど能力、適性ともにここでは最上位の存在。血統的にもステイゴールド産駒は特注。単勝、馬連、ワイド、3連複。

  • 天使

    天使

    2021/04/08 00:56:56

    こんばんは^^

    コーヘイさんの言う通りです。
    「予想力を上げることで正解に近づくことは出来る。」
    そうですね。よく考えて行動するようにします。
    すごく参考になりました。ありがとうございましたm(__)m

    コーヘイさんのおかげでちょっと楽になりました。
    眠れるかも・・
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/07 23:55:31

    生きるって大変とはテーマが重たいですねw
    事情はわからないんでどう言うべきなのか難しいとこですが、僕はそもそも自分の力でどうにもならないことで悩まへん方なんですよね。その時間は自分の力でどうにかなることに注ぎます。
    競馬も運の要素は勿論ありますが、予想力を上げることで正解に近づくことは出来ますから。何でも競馬に例えんなって声は無視しますんで突っ込まんといてくださいw

  • 天使

    天使

    2021/04/06 22:44:29

    こんばんは^^

    確かに、何をやっても悪い時ってありますよね。
    コーヘイさんはきっと切り替えが上手だから勝ち続けられますよ。
    大丈夫!^^
    悪いことの次は良いことがある♪

    コーヘイさんでも煩悩の消し方分かりませんか・・
    生きるって大変(^-^;
    ありがとうございましたm(__)m

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/05 19:53:09

    ありがとう☆悪い時は数週続けてマイナスなんて年に一度くらいはあることなんで切り替えていきます(`・ω・´)

    煩悩ですか。日々穴馬券を獲ろうと試行錯誤する僕にそれ聞きますか?

  • 天使

    天使

    2021/04/04 23:10:39

    こんばんは^^

    2週連続でマイナスでたか。
    来週は大丈夫ですよ。きっとプラスになります^^

    そうですね。
    思えば、殺したい人なんていなかった(笑)

    コーヘイさん!
    煩悩を無くす方法ってありますか??
    あったら教えて下さいm(__)m

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/04 19:58:50

    2週連続でマイナスになったんで値上げです。
    そして殺し屋に依頼しようとしてるの怖すぎですw
    雨はもう勘弁してほしいです。何やねん週末に雨が重なるサイクル(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/04/04 00:03:51

    夏は見に行けるようになってて欲しいですが、このままだと難しそうですね。
    なかなか落ち着かないですね。

    コーヘイさんなら競馬で稼いでいるので、無報酬でも大丈夫ですよね?

    明日は雨みたいですが、良い休日を^^
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/03 11:24:24

    夏は見に行けるようになっててほしいけどなぁ。。
    なかなか難しそうです。

    無報酬の殺し屋はサイコキラーやんw

  • 天使

    天使

    2021/04/02 23:45:54

    こんばんは^^

    高校センバツは最初から残念なことになってしまったので・・
    夏はまたコーヘイさんの予想を楽しみにしてます♪

    交渉次第では報酬なしってことも??
    どんな交渉をしたら良いんでしょう。教えてください(笑)

    今週もお疲れ様でした。
    良い週末をお過ごし下さいね^^
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/04/02 19:37:01

    大阪桐蔭が初戦で負けて早い段階で書くことなくなったんですが、夏また書くと思います。
    ここからは競馬と阪神の平常運転です。

    殺しの報酬は交渉次第ですw

  • 天使

    天使

    2021/04/01 22:18:08

    こんばんは^^

    コーヘイさんは殺し屋だったんですね。
    内緒にできるかな。やっぱり報酬は高いんですか??
    コーヘイさんはお金持ち。覚えておきます(笑)
    ライターは向いていると思います^^

    東海大相模が優勝でしたね。
    残念な結果になっちゃいましたが、夏、また楽しみましょう♪

    いつもありがとうございます。
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/31 19:46:42

    決勝のカードは東海大相模と明豊でしたね。
    東海大系列は大嫌いなんで明豊応援しますw
    畔柳君はアクシデントかな?大事無ければいいんですが。

    僕の表の顔はライターで裏の顔は殺し屋です。
    警察が来たら困るんで内緒でお願いします。

  • 天使

    天使

    2021/03/30 21:40:59

    こんばんは^^

    日本の馬は優秀なんですね。
    世界に誇れるってなんかいい。嬉しいですね^^

    畔柳君は注目の選手ですよね。
    力強さを感じます。将来が楽しみですね~♪
    中京大中京、優勝ありそうです^^

    ちょっとずつ競馬用語、覚えてます(笑)

    コーヘイさんって、どんなお仕事してるんですか?
    競馬より、野球より、コーヘイさんに興味が・・・(笑)(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/30 19:12:50

    日本の馬は世界でもトップクラスなんでまた世界の大きなレースを勝ってくれますよ。
    たまには馬券を離れて純粋に応援するのも良いもんですw

    中京大中京の畔柳君はドラフト候補だけあって好投手ですね。
    予想は対抗でしたがw優勝ありそう( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/03/29 22:59:43

    こんばんは^^

    日本馬は2着でしたか。惜しかったですね。
    次の活躍に期待しましょう^^

    4強、揃いましたね。
    私はコーヘイさんの予想通り、中京大中京が優勝しそうな気がします^^
    なんか、ドキドキしますねぇ。。親心??
    みんなケガ無く全力で頑張って欲しいです。




  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/29 19:46:01

    日本馬は4レースで2着と好走はしたけど勝ち切れませんでしたw
    1つくらいは勝てるかと思ったのになぁ。

    今日でベスト4が出揃ったんですかね。
    どこが優勝するか楽しみです♪

  • 天使

    天使

    2021/03/28 20:11:17

    こんばんは^^

    「やるからには勝ちたい」そうですよね^^
    毎年プラスになるには、研究と継続が大事ですね。
    復習も頑張って下さい^^
    海外競馬はどうでした?
    日本馬は活躍していましたか?

    中京大中京も智弁学園も強いですね~。
    運も味方につけないとですね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/28 00:00:01

    いえいえ、本職ではないですwただやるからには勝ちたいですよね。
    小学生の頃から馬券買ってますがここ10年ほどは毎年プラスになってます。
    学生時代は僕が学校で競馬雑誌読んだりしてたんで、競馬好きな人や興味を持ってくれた人らが集まってきて輪を広げてましたw
    仲間内で予想を出し合ったりはしますが、最終的に自分で決めるんじゃないですかね。
    競馬ファンは自分で予想するのが何より楽しいんで( *´艸`)
    海外競馬は日本馬が出るレースは馬券も買えるんですが、僕は今回は買わずに日本馬の応援に専念します。

    中京大中京も智弁学園もやっぱり強いですね。
    くじ運は大切(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/03/27 22:28:41

    海外にも競馬ってあるんですね。
    夜中まで起きてるの大変・・(^-^;
    予想して楽しむんですか?
    予想が当たるといいですね^^

  • 天使

    天使

    2021/03/27 22:26:42

    こんばんは^^

    買い方も難しそうですね。
    コーヘイさんの本職は競馬ですか?プロ??
    身近に競馬してる方がいらっしゃるのはいいですね。
    情報交換とかするんですか?それともみなさん、ご自身で予想して買うのが楽しいんでしょうか?

    専大松戸負けちゃいましたねぇ~。でも、よく頑張りました^^
    夏にまた見られたらいいな。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/25 19:13:14

    勿論ありますよ☆本命選び、相手選び、券種はどうするか、買い目をどこまで絞るか、強弱のつけ方等々。
    予想が上手くても買い方が下手やとあんまり儲からんかったりもします。
    僕からすれば身近に競馬してる人がおらんことの方が驚きですw

    専大松戸惜しかったですね。相手投手が良すぎた感じでしょうか。
    また夏頑張って戻ってきてほしいですね(^^♪

  • 天使

    天使

    2021/03/25 00:14:55

    こんばんは^^

    競馬は買い方にも何かコツみたいなものがあるんですか?
    難しそうですね。飛び込む勇気が・・・
    コーヘイさんがそばにいてくれたら、いつでも始められるんですけどね。
    残念です・・

    何が起こるか分からないのが高校野球の醍醐味でしょうか。
    切磋琢磨できる試合になるといいですね^^
    明日は専大松戸です。どうなるのか、ドキドキ。

    今日もありがとうございました^^
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/24 19:41:30

    競馬は予想はもちろん大事やけど買い方も同じくらい大事なんですよね。
    いつか始めたら是非教えてください( *´艸`)

    初回から四死球、暴投、エラーで4失点ですからねぇ。
    伝統的に強打のイメージが強いけど実は堅守の大阪桐蔭としては珍しい試合でした。
    専大松戸は明日試合ですね♪

  • 天使

    天使

    2021/03/24 00:25:44

    こんばんは^^
    遅くなりました(^-^;

    競馬を始めるには覚悟がいりそうですね(笑)
    深みにはまっちゃうと困るので、コーヘイさんを見て楽しみます♪

    大阪桐蔭負けちゃいましたね。
    初戦で強いところ同士の戦いはちょっとかわいそうな気がします。
    これを励みに夏の大会頑張って欲しいですね^^

    ちょっとだけ応援してくれるコーヘイさんはやっぱり優しいです^^
    ありがとうございますm(__)m

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/23 00:23:27

    雨やと傾向がガラッと変わることも多いんですよ。
    競馬始めたら抜け出せへんようになるんで気を付けてくださいw
    馬券はネットで買うには口座がないと無理ですね。いきなりWINS行くのはビギナーでは厳しいでしょうしw

    中京大中京を優勝予想で対抗にした手前応援しにくいんですがちょっとだけ応援しておきます( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/03/22 22:39:42

    こんばんは^^

    雨だといつもより予想が難しくなるんですか?
    コーヘイさんの予想を見て、馬券買ってみようかな(笑)
    馬券の買い方も分かりませんが(笑)

    専大松戸の初戦突破、一緒に応援して下さいね~^^
    大阪桐蔭の勝利も願ってます♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/22 19:39:59

    ありがとうございます☆
    週末雨になることが多くて難しいんですが、当たってくれてホッとしてます。

    専大松戸はいきなり中京大中京との対戦ですね。
    まずは初戦突破出来たら良いですね( *´艸`)
    明日は録画して後から見ます♪

  • 天使

    天使

    2021/03/21 19:53:46

    こんばんは^^

    競馬、予想が当たったんですね^^
    おめでとうございます♪
    さすが、コーヘイさん♥

    私の母校は出ていないので、地元を応援するとしたら専修大松戸高校です。
    どの試合も一度きり・・・
    出場できたすべての選手に全力で頑張ってほしいです^^

    雨で中止だったので、一日延びちゃいましたね。
    23日の試合が楽しみですね♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/20 23:54:33

    コメントはお好きなところにどうぞw
    僕も要点をまとめるのは得意ではないんですが競馬のことなら何故か出来ます。不思議。

    天使マネージャーはどこ応援してるとかあるますか?

  • 天使

    天使

    2021/03/20 22:54:58

    こんばんは^^

    いろんなところにコメントしちゃってごめんなさいm(__)m
    お返事面倒ですよね(^-^;
    なので、ここに書きますね。
    コーヘイさんは要点をうまくまとめられてすごいです^^
    私は簡潔にまとめるのが苦手なのでいつも文が長くなってしまいますから(^-^;

    コーヘイさんに褒められると嬉しいです^^
    マネージャーって言うと響きがいいですが、ほぼ雑用係でしたよ(笑)
    明日の試合、どうなるんでしょうねぇ。
    気になります^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/20 19:41:41

    凄い!スコアブックつけれるんですね。
    流石マネージャー(≧▽≦)
    明日は甲子園雨で中止かな?

  • 天使

    天使

    2021/03/20 00:21:10

    試合22日でしたね。
    初戦で強い所に当たっちゃうなんて・・
    頑張ってほしいです。

    スコアブックつけてましたよ^^
    あの頃、必死に覚えましたが、今はもうあんまり覚えていません(^-^;
    見たら思い出すかな(笑)
    私たちも応援頑張りましょうね♪

    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/19 19:52:08

    センバツ始まりましたね♪
    大阪桐蔭は初戦の相手がこれも優勝候補の智弁学園なのでいきなり正念場です。
    やっぱり地元勢は応援したくなりますよね( *´艸`)
    天使さんはスコアブックつけたりしてたんですか?

  • 天使

    天使

    2021/03/18 23:38:24

    2021年のセンバツ、出場校決まりましたね♪
    コーヘイさんはやっぱり大阪桐蔭推しですか?^^

  • 天使

    天使

    2021/03/18 23:19:46

    確かに・・
    競馬記者さんは困りますね。

    おかげさまでタイミングよく仕事が見つかりました。
    良いご縁だといいなと思います^^
    「楽でやりがいがあって休みも多くて給料も多い仕事」、コーヘイさんが作って下さいよぉ^^
    そして、私を社員第1号で雇って下さいm(__)m
    いい仕事しますよ~、私(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/18 19:50:25

    競馬新聞がなくなって困るのは競馬記者でしょうねw

    もう新しい仕事見つかったんですか。早いですね!
    楽でやりがいがあって休みも多くて給料も多い仕事羨ましいです( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/03/18 13:54:54

    こんにちは^^

    ネットが普及したとはいえ、
    今まであったものがなくなるのは寂しいですよね。
    競馬新聞はどうなんでしょう。なくなったら困る人いないのかな??

    コーヘイさん、白を切るんですか!
    そんなぁ・・(T_T)
    予想が外れてしまいました。
    まだまだ人を見る目を養わないと。。(笑)

    転職先、見つかりました^^
    コーヘイさんのおかげで頑張れました。ありがとうございます。
    4月から新しい職場で頑張りますm(__)m
    いろいろとありがとうございました。
    応援は引き続きよろしくお願いします(笑)

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/17 19:10:35

    売れてへんのかいw
    まぁ、大体の情報はネットで手に入るからなぁ。
    なくなったらそれはそれで寂しい気はしますが。

    僕は白を切りますよ。
    「知らなかった。くれたから貰った」の一点張りです(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/03/16 23:32:22

    こんばんは^^

    応援ありがとうございます。頑張ります^^

    競馬新聞自体があんまり売れません(^-^;
    でも、エイトは部数が多かったと思います。エイトの次は優馬かな。
    ほとんどが次の日に返品になってます(笑)
    今はネットで十分なのかもですね。

    捕まったら、聞かれる前にコーヘイさんの名前を言っちゃおうかな(笑)
    コーヘイさんなら許してくれそう^^
    ですよね?(笑)

    良い夢見て下さいね^^
    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/16 19:15:30

    天使さんに合う仕事が見つかったらいいですね♪
    上手くいくよう応援してます(^ω^)

    実を言うと競馬新聞を買うことって競馬場に行く時くらいなのでここ1年はほぼ買ってないんですよねw
    買う時は競馬エイトが多いかなぁ。予想に必要な材料はネットでほぼ集まるんで目的は陣営のコメントですね。
    どれが売れてるとかあるんですか??
    横流しは捕まった時に僕の名前を出さんといてくれるならw

  • 天使

    天使

    2021/03/15 23:44:06

    こんばんは^^

    コーヘイさんは勤勉ですね。
    だから的中率も良いんでしょうね。流石です☆

    条件によっては転職ですかね~。
    どうなるか分かりませんが、去年の5月からずっと辞めたいと思っていたので(^-^;
    まだ面接も受けていませんが、ドキドキ・ワクワクです♪


    コーヘイさんは何の競馬新聞を読んでるんですか?
    たくさんありますよね。エイト、サブロー、ブック、日刊、ケイユウ、優馬、勝馬、研究。。。
    たしか、うちのお店は8種類だったような・・他にもあるのかな?
    競馬新聞って高いなぁって思いながらレジで打ってました(笑)

    競馬新聞の横流ししたかったなぁ(笑)
    私、コーヘイさんの為なら喜んでしますよ、悪人ですから(笑)
    でも、コーヘイさんに届くまでに競馬が終わっちゃうんじゃ・・

    今日も元気を頂きました。
    ありがとうございますm(__)m

    おやすみなさ~い☆彡


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/15 19:13:03

    日曜の夜にはしっかり復習するんでそれまでの時間は抜け殻になりますw
    全て次に繋げるための必要な作業なので(`・ω・´)

    転職ですか。思い切りましたね!
    でも新たなスタート楽しみですよね♪
    競馬新聞を横流ししてもらう計画が頓挫したのは残念ですが(´_ゝ`)

  • 天使

    天使

    2021/03/14 22:52:33

    こんばんは^^

    競馬、お疲れ様でしたm(__)m
    予想が当たってよかったですね!おめでとうございます♪
    無事に終わって抜け殻になっちゃったんですか(笑)
    真剣勝負してるとそうなっちゃうんでしょうね~。お疲れ様です^^

    解決したというか、踏ん切りがつきました。
    お店や従業員さん、お客様に愛着があってずっと決心できずにいたんですが、これを機に職探しを始めました。今の仕事を減らして続けるか、バッサリ切り捨てて新しい職場に飛び込むかはまだ決まっていませんが、とりあえず動き出せそうです^^
    いい方向に進むといいなぁ。

    コーヘイさんのおかげで元気が出ましたよ^^
    ありがとうございましたm(__)m

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/14 13:23:09

    解決?したのなら何よりですw
    そらまぁ、なかったことにはなりませんよね。覆水盆に返らずです。
    この人は頭に血が上ると後先考えずに物言う人やねんなーと上から目線で評価してたらいいんじゃないですかねw
    そしたら改めて良い週末を(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/03/13 20:49:26

    こんばんは
    優しいコメントありがとうございます

    今日仕事に行ったら、相手の人は今日休みなのに来てて
    昨日はごめんなさい。自分のことしか考えてなかった。昨日のことはなかったことにして下さいと謝られました。普段通り話すように努めましたが、有ったことを無かったことにするのは難しく、素直に許せない自分は心が狭いのでしょうか。ただの言われ損ですかね・・・
    昨日は一方的に言われて終わったけど、今日は少し話せたので良かったです。

    コーヘイさんの言葉にもすごく救われました。
    ありがとうございましたm(__)m


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/13 12:21:50

    理不尽なこと言う人いますよね。
    僕は競馬予想もそうですが頭の中でロジックを組み立てたいタイプなので理屈の通じひん人は苦手ですw
    そういう時は正面から受け止めずに軽く受け流すようにしてますが、職場やと難しいんかな。
    あんまり溜め込まずに周りの人に相談してみてもいいんじゃないですかね。
    僕で良ければ話くらいなんぼでも聞きますよ☆

  • 天使

    天使

    2021/03/13 00:28:51

    (T_T)
    すみません

    職場の人が理不尽な要求をしてきたのに断れませんでした
    仕事、真面目に頑張ってるのに報われなくて
    そんなのおかしいでしょって思うこと言われても、言い返せなくて
    情けなくて・・
    私の方ががおかしいのかなって・・・(T_T)
    なんか、ちょっとツラくなっちゃいました

    変な話してごめんなさいm(__)m
    返事に困ると思うので聞き流して(読み飛ばして)下さい
    聞いてくれてありがとうございました<m(__)mm(__)mm(__)m

    こーへいさんは良い週末を過ごしてくださいね
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/12 23:40:37

    どうしたん?大丈夫?

  • 天使

    天使

    2021/03/12 22:09:59

    こんばんは^^

    コーヘイさんが良い人だからじゃないですか^^
    良い人はちょい悪な人に憧れる(笑)

    本は無理しないでください。
    読んでも読まなくても全然問題ないですよ^^

    今日は嫌なことがありました(T_T)
    嫌なこと言われたのに、「イヤ」って言えなかった。。。
    情けない・・・泣きたくなっちゃいました。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/11 23:27:10

    何でそんな風に見られたいのか自分でもわかってないんですけどw
    ちょっとバタバタしてて本読めてません。
    ちょっと早いけど良い週末を(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/03/11 06:03:59

    おはようございます^^

    イメージ戦略があったんですね(笑)
    失敗してます^^

    カラスの親指、最後まで読みますね~。
    今日がコーヘイさんにとって素敵な一日でありますように^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/10 23:49:26

    そうなんですか?イメージ戦略が失敗してますねw

    それこそカラスの親指は最後まで読んでこその作品です。
    その意味に気付く瞬間を味わってください( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/03/10 21:27:55

    こんばんは^^

    コーヘイさんのこと、ギャンブル狂いの・・なんて、そんなイメージ持ったことないですよ(笑)
    最初から紳士的でした^^

    カラスの親指、まだ読み始めたばかりですが面白いですね。
    ベッドで読んでたらすぐ寝ちゃいましたが(笑)

    今頃後悔しててくれたら嬉しいなぁ(笑)
    コーヘイさんはやっぱり優しいですね。
    救われました。ありがとうございます^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/09 23:58:36

    読むペースも上がってきますよね。
    作者さんの文体や癖に慣れるんですかねw

    あかんあかん、ギャンブル狂いのクソ野郎なイメージが崩れる( *´艸`)
    振られるんかぁ。でも今頃後悔してるかもしれませんよw

    サンキューの日やとパンサー尾形臭が凄いですもんね。
    では改めていつもありがとうございます(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/03/09 18:37:43

    こんばんは^^

    中盤辺りから面白くなってくるお話ってありますね。
    続きが気になってくると、どんどんのめり込んでいきます^^

    思いを伝えなかった時の方が引きずる。確かにそうですよね。
    私は振られちゃうことの方が多かったので、不完全燃焼で引きずってました(笑)
    コーヘイさんは誠実な方なんだと思います。
    きちんと相手と向き合って完全燃焼してのお別れだと、前を向きやすいのかもしれません。

    今日は「ありがとうの日」だそうです。
    いつもコメントを返してくださって、仲良くして下さってありがとうございます。
    日頃の感謝を込めて^^
    今日もお疲れ様でした。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/09 00:25:46

    お疲れなんですねwゆっくり休んでください☆

    たまにありません?スロースターターというか、中盤辺りから面白くなってくる話。
    まぁ、大体低空飛行のまま終わるんですが。

    人に対しては・・・どうなんやろ。自分の性格ってよくわかりませんw
    ただ別れた相手というよりは思いを伝えへんかった時の方が引きずるかもしれません。

  • 天使

    天使

    2021/03/08 21:31:19

    こんばんは^^

    公民館の中にある、小さな図書室ですがありました~^^
    昨日、さっそく読み始めましたが、ベッドで読んでいたらそのまま寝てしまいました(笑)

    しんどいなぁって思っても最後まで読むコーヘイさんは辛抱強いですね^^
    私は無理だと思ったら、すぐにあきらめちゃいます(笑)
    本はなぜかキッパリとあきらめられるんですが、人とかはダメですね~。
    愛着?執着してしまうようで・・(^-^;
    好きになり過ぎる性格って厄介です(笑)

    こちらこそ、いつもありがとうございます^^
    コーヘイさんと話せて楽しいです♪
    感謝してます^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/07 20:19:30

    もう借りれたんですか!早い!僕はまだ行けてませんw
    推理小説というかエンターテインメント色の強い作品が好きです。
    次どうなるんやろ?って早く読みたくなるような。
    まぁ、序盤しんどいなぁって思っても「後半面白くなるかもしれん」って結局最後まで読むんですが。

  • 天使

    天使

    2021/03/07 15:15:46

    こんにちは^^

    図書室に行って、カラスの親指借りてきました~^^
    コーヘイさんは推理小説がお好きですか?
    もし、無理そうだったらそのまま閉じちゃってください(笑)

    私は自分で選んで借りておきながら、読めずに返却した本があります。
    時が経って読めるようになった本もあるし、そのまま読まずじまいの本もあります。
    その時の自分に必要なものだけ読めるようになっているのかなって思います^^
    なので、コーヘイさんが楽しめそうだったら読んでみて下さいね。感想は聞きませんから(笑)

    競馬楽しんで下さい♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/07 00:03:58

    僕も図書室行ってみます。なかったら予約ですね。
    なかなか難しそうなテーマですが僕はフィクションにリアリティーを求めへんタイプやけど大丈夫でしょうかw

  • 天使

    天使

    2021/03/06 22:31:37

    競馬が見たいがために気合で1日で治してしまうくらい馬が好きなんですね(笑)
    その情熱はうらやましい限りです。

    垣谷美雨さんはどれも読みやすいですが、女性が直面するテーマの本をよく読みました。
    「あなたの人生、片づけます」と「リセット」は男性でも楽しめるかも^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/06 20:01:40

    競馬は僕のエネルギー源なんで。昔金曜に熱出た時も競馬が見たいがために気合いで1日で治しました。

    続編のタイトル何やったかなぁと思って調べたら「カエルの小指」でした。
    垣谷美雨さんは何かおすすめはありますか?

  • 天使

    天使

    2021/03/06 09:07:33

    おはようございます^^

    今日はとってもお元気なんですね(笑)
    目がバキバキなコーヘイさん怖そうだけど、競馬があって良かった^^

    月水金はおじいちゃん、火木土はおばあちゃんですね。了解です(笑)
    お客様が来たら、きっとコーヘイさんを思い出してにやけちゃうだろうなぁ(笑)

    明日お休みなので、図書室に行って「カラスの親指」借りてきます♪
    教えてくれてありがとうございます^^

    今日がコーヘイさんにとって良い一日でありますように♬

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/06 00:00:54

    ありがとう☆明日は競馬があるので元気をもらいます。目バキバキ。

    見た目でわからん人たまにいますよねw月水金はおじいちゃんで火木土はおばあちゃんとかでいいんじゃないでしょうか。

    本めっちゃ詳しいですね(@_@)
    道尾秀介さんは「カラスの親指」が好きです。ちょっと前に続編も読みました。
    垣谷美雨さんは知らなかったんで今度探してみます。
    面白そうな本あったらまた是非教えてください☆

  • 天使

    天使

    2021/03/05 20:15:34

    こんばんは^^

    寝不足、大丈夫ですか?
    倒れちゃわないように早く休んでくださいね^^

    お客様で、見た目ほぼおじいちゃんの人がいるんですよ~(笑)
    というか、その人がおじいちゃんなのか、おばあちゃんなのか全然分からないんです。
    声を聞いても分からない時は、どっちだと思うのが正解なんでしょうね~(笑)

    私も東野圭吾さん、宮部みゆきさん、井坂幸太郎さん、吉田修一さんの作品は好きでよく読みますよ。垣谷美雨さんの本も好きです。
    絵本だったら、ヨシタケシンスケさんとか、鈴木まもるさんが好きかな^^
    辻村深月さんのツナグが好きです。道尾秀介さんの作品は読んだことがないんですが、おすすめはありますか?
    お返事は無理しないでくださいね^^
    たくさん寝てスッキリして下さ~い。
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/04 23:53:10

    いや、やばいおじいちゃんもいてますって。いつも上半身裸で歯ないおじいちゃんとか見た目ほぼおじいちゃんのおばあちゃんとか。

    好きな作家さんは普通に有名どころですよw東野圭吾さん、伊坂幸太郎さん、辻村深月さん、道尾秀介さん、宮部みゆきさん、吉田修一さんあたりはだいたい読んでます。
    天使さんはどういうのがお好きですか?

  • 天使

    天使

    2021/03/04 20:58:20

    うちはのどかな場所なのでご年配の方が多くて、おじいちゃん・おばあちゃんに挨拶することが多いです。
    怖そうな人あんまりいないかも。もしいたらやめておきます(笑)
    意外と女性よりも男性の方があいさつを返してくれますよ^^

    私は健康診断で身長を測るだけですね~。
    確かに、大人になるとなかなか身長を測る機会なんてないので、縮んでても気づかないですよね。
    コーヘイさんは177もあるからちょっと縮んでも困ることはないですよ^^

    コーヘイさんの好きな作家さんってどなたですか?
    お気に入りの本とかありますか?

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/04 20:10:43

    本は前は週に1冊か2冊読んでたけど最近はなかなか読めてません。
    好きな作家さんの新作出た時くらいかなぁ。

    道ですれ違う人に挨拶はなかなかエキセントリックw
    僕やったら「怖そうな人来んといてくれ」って祈ると思います。

    大人になってから身長測る機会ないんですよね。縮んでも最悪今まで着てた服がブカブカで着られへんようになるまで気つかへんと思います。

  • 天使

    天使

    2021/03/04 00:54:22

    コーヘイさんは馬が一番よく似合ってますよ^^
    私も落ち着く(笑)

    長く続けてること・・・
    読書くらいかなぁ。昔から本は好きでした。絵本は今でも大好きです^^
    趣味ではないですけど、あいさつをすること。道で人とすれ違う時、目が合った人には自分から先にあいさつをするとか。接客業をしているので、笑顔であいさつを心がけてます。
    最近になって、あいさつを返してくれるようになった方がいるんですけど、かかった年月は2年以上(笑)
    やっと不審者から店員に格上げされたようです(笑)

    長く続けてることがなさ過ぎて悩むぅ・・・
    何か趣味を見つけた方が良さそうですね(^-^;

    そっかぁ、肩車してもらっても意味ないのかぁ。。
    気づかなかったですよ。バカですねぇ~。
    コーヘイさん、身長測ったら縮んでるかもですよ(笑)
    測ったら教えてくださいね~^^

    おやすみなさ~い☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/03 20:31:51

    イベント終わったんで馬はすぐ呼び戻しました♬
    やっぱりこれが落ち着く( *´艸`)
    長く続けてることないんですか?僕も競馬と野球観戦以外思いつきませんが。。

    天使さんの身長が低くなるから肩車は身長貰う意味があんまりないかとw
    そーいや最近身長測ってへんなぁ。

  • 天使

    天使

    2021/03/02 23:49:59

    奇跡って神様からのプレゼントみたいな感じがします。
    馬や騎手やファンの人々へのプレゼント♪
    長いこと競馬のファンなんですね。純粋に情熱を捧げられるってすごく素敵なことだと思います。

    あと3センチですか。そうですねぇ。180って響きが・・
    良いですよ、分けてあげましょう(笑)
    その代わりに高い所にある物、コーヘイさんが取って下さいね。
    あと、肩車もして下さい。高い所から景色を眺めてみたい♪
    低い場所は私に任せて下さいね(笑)

    コーヘイさんも風邪とか気をつけて下さいね~(*^_^*)
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/02 00:23:15

    たまに理屈では説明しきれへん奇跡のようなことも起こったりします。
    ギャンブルとしても楽しんでますが、馬券を買うようになる前から好きやったんで突き詰めれば単純に馬が好きなんでしょうねw

    僕の方こそあと3センチ高ければ180やのにって思ってますよ!その端数はちょうど欲しい数字ですw
    また寒くなるそうなので風邪とか気つけてくださいね(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/03/01 22:58:53

    「生き物が走るギャンブル」確かに、競馬しかないですね。
    生き物が相手だと予期せぬ出来事や予想を遥かに超えた出来事も起こりますよね。
    そこが醍醐味というか、競馬の面白いところなのかもですね。
    なかなか奥が深いなと思いました。

    177は充分高いですよ^^
    バスケをする上では、高い方ではないんですね。上には上がいるんですね。
    153の私からしたら、ものすごくうらやましい高さですが。
    今からでも伸びないかなぁって密かに思ってます(笑)
    コーヘイさんの身長、少し分けてくださいよ^^

    今日もありがとうございました。
    おやすみなさい☆彡



  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/01 19:19:55

    馬のかっこよさに気づいてもらえただけで色々書いた甲斐がありますw
    競馬=ギャンブルのイメージがまだまだ強いけど、生き物が走るギャンブルって競馬しかないと思うんですよ。
    そこにドラマが生まれるから面白い、と個人的には思ってます。

    背そんな高くないですw特にバスケ部は180台も何人かいてたんで自分が大きいと感じたことはほぼないです(・ω・)

  • 天使

    天使

    2021/02/28 22:21:21

    大阪桐蔭は全国から集まってくるんですね。
    遠路はるばる青年たちが夢を叶えにくるんですね。強いはずです。

    コーヘイさんは背が高いからバスケで大活躍してたんでしょうね。
    野球もできてカッコいいですよ。それだけで充分です^^

    競馬ってモテ要素ゼロなんですか?
    私はコーヘイさんのおかげで馬の魅力に気がつきましたよ(笑)
    もっと勉強が必要ですが・・CMだけで十分感動できます。
    何でもそうですが、一生懸命な姿を見ると応援したくなりますね。
    涙腺が弱いので、CMでもニュースでもちょっとしたことで涙してしまいますが。
    コーヘイさんの一途なところ素敵です^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/28 19:58:30

    最後の方は存在感も薄くなってたしスカウト活動なんかもやってへんかったんちゃいますかね。
    大阪桐蔭は地元以外にも全国から集まってくるからやっぱり強いです。

    僕は結構偏ってて、瞬発力系は得意やったけどスタミナはないし水泳なんかも苦手でした。
    球技はバスケと野球くらいしか出来ませんwそして競馬にモテ要素ないですw
    天使さんは悪人、メモしておきます(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/02/28 13:35:50

    PL学園って2016年が最後で野球部自体なくなっちゃったんですね。知りませんでした。
    昔から強豪校だったから、野球を目指して入学した子たちだっていたでしょうにねぇ・・
    子供たちに罪はないのに・・残念ですね~。

    コーヘイさんは球技に限らず、スポーツなんでもできそうですね^^
    運動神経がいいのかな^^学生時代、モテたでしょうね。
    今も競馬と野球でモテモテですか?(笑)

    世界征服、失敗しますか??
    世の中を良くするって難しいですね。。。
    誰かを助けたくて良いことを考えて何かを創りだしたとしても、必ずそれを悪用する人がいる・・
    善人も悪人も紙一重な感じがしますが、どうしてみんなが幸せになる道を選べないんでしょうかね~。
    本当に難しい・・・
    まぁ、私の中にも悪い心はありますしね~・・・
    本当は堕天使なんですよ、私。
    天使に戻りた~い(笑)

    今日も良い一日を^^





  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/27 23:56:42

    PLは残念ながら数年前に野球部自体なくなっちゃいましたよ。
    大阪は野球が盛んで、小学生の頃は地元の野球チームやソフトのチームに入ってた友達が多かったんで僕も駆り出されてしょっちゅう野球やってましたwおかげで草野球くらいはこなせる程度の基礎は身に付きました。まぁ、中学高校とバスケ部やったんで役には立ってませんが。

    そしたら世界征服に失敗したら唆されたってすぐ自供します。
    こちらこそいつもありがとう(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2021/02/27 22:12:52

    大阪桐蔭も履正社も有名ですよね。PL学園とかもよく耳に?目にします。
    大阪は強豪校が多いのかなぁ。
    勝ち抜くのも一苦労ですよね。部員さん達も大変だぁ。
    地元愛、大事ですよ。その力でみんな頑張ってますからね^^

    競馬も野球も平和な国でしか行われていませんよ、きっと(笑)
    だから世界征服狙っちゃいましょうよ~(笑)

    いつもお付き合いして下ってありがとうございます^^
    楽しいです♪

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/26 23:52:30

    当てたのは大阪桐蔭や履正社を本命にした時くらいやったと思います。地元贔屓。
    でも強いんやからしゃーないw

    世界征服の教唆怖いw
    競馬も野球も平和な国でしか行われてませんからね。多分。

  • 天使

    天使

    2021/02/26 22:23:34

    甲子園の優勝予想もコーヘイさんならけっこうな確率で当ててそうですね。
    なんか想像できます^^

    世界征服、企んでますか?
    止めませんよ^^
    コーヘイさんならできます(笑)
    いや、コーヘイさんにしかできない(笑)(笑)
    是非、競馬と野球で世界を平和に導いて下さい。
    応援します^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/25 23:56:39

    ここでは書いたことないけど毎年甲子園の優勝予想書いてたんですよ。
    ◎とか○とか印打って。行動が読まれてて怖いw

    世界征服とか企んでたら是非止めてください(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/02/25 21:46:04

    確かに(笑)
    180センチの人が50キロじゃ無理そうですね。
    女性騎手も活躍されてるんですね。
    応援したくなりました^^

    コーヘイさんが悪いことしてるのを見つけたら、お仕置きしますね。
    覚悟しておいて下さい(笑)

    センバツでドラフト候補のチェックも面白そうですね♪
    コーヘイさんなら予想が当たりそうな気がします。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/25 19:55:02

    身長は制限ないと思うけど180センチ50キロじゃ体力的に無理そうですよねw
    今年デビューの2人も含めると女性騎手は3人です☆

    ありがとうございます。悪いことせんように気を付けますw
    センバツはドラフト候補もチェックしたいです♬

  • 天使

    天使

    2021/02/25 14:53:08

    こんにちは^^

    馬に乗るには身長も体重も制限があるんですね。
    体重は50キロないので、若さと素質?才能?があれば騎手になれましたかね?(笑)
    残念ながら若さも素質・才能もないので無理なのですが。。

    コーヘイさんの思うつぼ・・・そうですかぁ?
    コーヘイさんは良い人ですよ^^
    春のセンバツ、楽しみですね~♬

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/24 20:05:40

    馬が背負う斤量(ハンデ重量)の関係で少なくとも50キロ台前半以下やないと乗れる馬が限られるんですよね。なので騎手は背高い人でも170ちょっとです。天使さんが騎手面白そうですw

    心が綺麗に見えてるなら僕の思うつぼです(`・ω・´)
    今年は春のセンバツも開催ということで良かった☆行けるかはわかりませんが楽しみにしてます♬

  • 天使

    天使

    2021/02/24 18:15:38

    お疲れ様です^^

    背高いんですね^^
    私は153しかないので、もしかして適しているかも?(笑)

    高校野球は青春ですよね~。一度きりですもん。
    コーヘイさん、心が荒んでるんですか?そうは見えない~(笑)
    私は高校野球ファンなので、アンチ巨人でも大丈夫ですよ~^^
    お好きに書いて下さいね♪
    コロナ早く落ち着くと良いですね^^


  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/23 23:53:04

    馬の仕事かぁ。身長が177あるから騎手は体格的に無理やしあんまり考えたことなかったなぁ。

    高校野球良いですよね♪毎年夏は甲子園に1回か2回行ってたんですが去年はこれも中止で残念ながら行けませんでした。荒んだ心を洗い流す貴重な機会がw

    野球や高校野球の日記はシーズンが始まったら書くことも増えると思います。前にいたサイトでもそうやったんで。阪神ファンはもれなくアンチ巨人なので、巨人ファンなら気分を害する内容になると思うんで読み飛ばしてくださいw

  • 天使

    天使

    2021/02/23 22:09:00

    こんばんは^^

    ゆっくり休めて良かったです。
    コーヘイさんは小学生の頃から競馬場に通ってたんですね。
    将来は馬に携わるお仕事に就きたいなぁとか思ったことありますか?(笑)

    私は高校生の時、野球部のマネージャーをしてました。
    人数が少なく、弱いチームだったので引退試合は1回戦で敗退してしまいましたが、いい思い出です^^
    プロ野球より、高校野球の方が馴染み深いせいか私は好きです。
    今度、競馬以外の日記も読んでみますね。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/23 19:56:36

    おかげさまで今日はゆっくり出来ました☆今週末の競馬の予想はいつも通り始めてますが。
    僕は小学生の頃から一人で競馬場に通ってたので感覚がマヒしてるんでしょうけど、いきなり一人で来るのはハードルが高いんでしょうねw
    日記はもうちょっとコンパクトに出来たらいんですが、どうしても長くなりますwたまに野球や高校野球、ごく稀に雑談なんかも書いてるのでそちらもよろしくお願いします。

  • 天使

    天使

    2021/02/23 16:01:49

    こんにちは^^

    今日はゆっくり休めていますか?
    今は競馬場に家族連れやカップルも多いんですね。気軽に足を運べていいですね♪
    コロナ禍の今だと無観客や入場制限等になってしまうんですね。

    コーヘイさんの日記は内容は難しいけど、面白いですよ^^
    競馬の面白さなのか、コーヘイさんの考察力の面白さか分かりませんが(笑)
    競馬新聞を買っていくおじちゃんたちをまじまじと見てしまうようになりました(笑)
    これからも楽しみにしています^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/22 23:58:27

    競馬場は家族連れやカップルも結構見かけますよ♬ただ今は無観客や入場制限が続いてるので僕も丸1年ほど行けてません。
    競馬に興味を持ってもらえるような内容かは置いといてw競馬の面白さを伝えたい気持ちはあるんで日記は続けていくつもりです☆ありがとう(≧▽≦)

  • 天使

    天使

    2021/02/22 19:48:41

    こんばんは^^

    今は昔よりもずっといろんな方が、いろんな楽しみ方をしているように私も思います。
    20年以上前ですが、仲の良かった女の子が馬が好きで競馬場によく彼氏と行っていましたが、その頃は女性はあまりいなかったようです。

    アーモンドアイの雑誌はたぶん、先日引退した時の特集雑誌だと思います。
    目がとってもきれいで、凛々しいお顔の表紙です^^

    コーヘイさんの日記を読んで興味を持つ方だっていらっしゃると思います。
    これからも続けて下さいね^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/21 23:59:43

    内容が特殊すぎて誰が読むねんってくらい自分勝手な日記ですが、アウトプットすることで整理できるのもあって続けてますw競馬はギャンブルのイメージが強いと思いますが、色んな楽しみ方が出来るのが何よりの魅力です。アーモンドアイは先日引退したんでその特集雑誌ですかね(^ω^)

  • 天使

    天使

    2021/02/21 23:45:18

    予想が楽しくて、その予想が当たると嬉しいなんて、競馬って素敵ですね♪
    私は競馬経験はありませんが、コーヘイさんの重賞予想を読んで楽しそうだなぁって思いました。

    競馬新聞は他の新聞より上の段に出します(笑)
    アーモンドアイの雑誌も1冊だけありますよ^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/21 19:13:23

    予想すること自体楽しいし、丁寧に予想するほど的中に近付けるのが良いですね♪
    ある意味競馬に携わる仕事、素晴らしいw他の新聞より少し前に出しておいてください(`・ω・´)

  • 天使

    天使

    2021/02/21 00:31:38

    予想が当たると嬉しいですね。
    仕事で競馬新聞を売り場に出す時、コーヘイさんが浮かぶんですよ(笑)
    ちょっとだけ馬も好きになりました^^
    おやすみなさい☆彡

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/20 23:49:59

    ありがとうございます☆9番人気馬本命で会心の当たりです( *´艸`)

  • 天使

    天使

    2021/02/20 23:34:31

    馬券 当たったんですね!
    おめでとうございます^^

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/20 19:11:43

    来た!京都牝馬S▲○◎の印上位3頭での決着!