コーヘイ

回顧

日記


京都牝馬Sのワイド2点と3連複、小倉大賞典の馬連獲った♪今週はこの2レースだけ的中で京都牝馬Sで10万弱払い戻したけど土日トータルでは約3万5000円プラスで終了。21年初GⅠは当たらんかったけど去年のダービー前後以来大きな不調もなく来れてるし、しっかり回収率重視のスタイルを貫きたい。

【フェブラリーS】うーん・・・色々と誤算はあったけど1番は思ったよりペースが上がらんかったことかな。1秒4の前傾ラップ(46,5-47,9)は3秒近くの前傾ラップがスタンダードなこのレースとしてはむしろ落ち着いた流れ。そうなると今週のトラックバイアス通り内や前が圧倒的に有利。これはもう傾向とは違うイレギュラーな結果やから当てようがなかったかなと。カフェファラオはコース適性は高いけど内枠と1番人気ならってことで消したけど前の馬との間隔が開いてたこともあってキックバックの影響を最小限に抑えたことと内や前有利な馬場を最小限のロスで走ったんやからまぁ勝つわな。ただ揉まれ弱さが解消したわけやないし、コーナー4つの小回りコースや時計のかかる馬場など苦手条件でも信頼できるほど抜けて強いわけではないから馬券的には今後も軽視して美味しい存在になりそう。◎サンライズノヴァは今日の馬場と展開ではどうやっても厳しかった。もう1つは馬体重。この馬好走する時は530キロ前半までで今回は542キロ。動きも重苦しい感じやったね。
あとダイヤモンドSは個人的にはパフォーマプロミスが無事ならポンデザールに先着されてたとは思えへんのよねw獲れてた可能性は高かったと思ってるけどこういうこともあると思って諦めるしかないね(・ω・)

昨日はサウジカップデーで3時まで起きてました。サウジダービーをピンクカメハメハが初ダートながら制覇(これは生中継はなかったけど)、リヤドダートスプリントはコパノキッキングとマテラスカイの日本馬ワンツー。素晴らしい。チュウワウィザードは残念ながらサウジカップ惨敗。去年のクリソベリルやゴールドドリームもそうやったけどダート中距離はどうしてもペースの速さについて行けへんね。血統的なこともあるとは思うけど何よりそういう経験が全くないのが不利すぎる。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/02/21 23:50:41

    ありがとうございます☆小倉大賞典も3着ディアンドルを4着アールスターが最後交わしてたら3連複も獲れて4万5000円ちょい上乗せ出来たんですが。。まぁ、文句ばっかり言うてもしゃーないですねw
    兄やんフェブラリーS的中お見事です☆好調が続くと良いですね!
    サンライズノヴァは冬場で絞り切れへんかったんですかね。馬体重見た時に「まずいな」とは思ったんですが、ここで本命変えて外れる方が後悔すると思って変えませんでした。600キロになってたら流石に変えるでしょうけど。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/02/21 21:47:58

    的中おめでとうございます☆京都牝馬Sはおみごとですね!兄は土曜は仕事で競馬はほとんどやらないみたいですw
    今年初GⅠは、ワイドのトリプルと三連複獲れたらしいです、いつものコーヘイさんには及びませんが10万弱ほどで喜んでおりました(笑)
    サンライズノヴァの542㎏はダートでも重い方なんですね⁉前に600㎏近い牛のような馬がいたような気がしますw
    サクセスブロッケンは最後の誘導無事に勤められて、お疲れ様でしたですね!