ゆきみん

ぼちぼち

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
ゲーム広場 4
ペット海浜公園 4

ぼちぼちでした。^m^


今日は、朝から晴れて・・・南風がまた・・・強い。(;^ω^)
また・・・東北の方を低気圧が進んでいくようで・・・そこに向かっての南風が吹き込んでの強風。(;^ω^)夕方には、雷雨かもと予報出てます。(;^ω^)

でも、その南風のおかげで最高気温17℃くらい、昨日よりも暖かい♪
外も上着なしでいいです。( *´艸`)

午前中にわたしの実家へ行ってきました♪もらった大根がなくなりそうなのと、
いつも使っているお醤油をもらいに。実家は、お醤油を箱買いしているので
それをわけてもらってます。一升瓶で580円♪

実家では、平日弟の家のシャバリアのそらちゃんを預かっているのですが、
三月一日で14歳になります。シャバリアは、あまり長生きできないと言われてますが、なんだかんだとそらちゃんは長生きしてます。

ただ、最近は、歩行もできなくなってオムツしてるし。(;^ω^)
認知症にもなっているので、まだ歩行出来てた頃は、テレビの横の隅に入って行って
出られなくなってたりとかしてました。(;^ω^)
今日もしきりに「クーンクーン、バウバ。」と文句言ってましたわ。(;^ω^)
わたしの両親わんこの老々介護になってます、平日は。

  • ゆきみん

    ゆきみん

    2021/02/23 13:15:03

    ☆みゅう♪さん、ミニチュアピンシャーいたのですね♪うちの夫が好きな犬種です。^m^
    阪神淡路大震災の時に・・・そんなことが。(;^ω^)つらいお別れされたのですね。

    ☆たもじぃさん、認知症になった長生きわんちゃん、飼われてたのね。うちのビターも15歳でかなり高齢になってきて、認知症になったらどうしょうとか思いつつ・・・元気でいてほしいなぁです。

  • たもじぃ

    たもじぃ

    2021/02/23 06:56:09

    認知症になった我が家のワンコも
    ぐるぐる回ったり、後ずさりが出来なくなったました。
    18歳まで生きてました。
    懐かしく思い出しました。。。

  • ♪みゅう♪

    ♪みゅう♪

    2021/02/22 15:46:06

    そらちゃんカワ(・∀・)イイ!!お名前後両親も可愛くて面倒見ることにより元気を貰っているのかもです
    我が家もミニチュワピンシヤ買っていました、目が白内障にてかすかに見える程度12年数か月元気でした
    阪神淡路大震災にて本箱の下敷きに成り大怪我を負いました
    家の中はぐちゃぐちゃにわんこを抱きしめ病院探しかかりつけ医院が被災され連絡不可
    やっと病院を見つけ見て頂きましたがレントゲン撮影が出来ないと液が無くなっている
    血液検査の結果手術も出来ないと黒便も出ている
    諦めるようにと連れて帰りましたが一週間持たないで亡くなりました
    そらちゃんには一日でも長く生きて欲しいです
    此方の話ばかりですみませんでした。