SAeのブログ

SAe

ただただあったことを書き連ねてるだけですw

オリジナルカレーだい!

日記

炭水化物と油脂と塩分を抑えつつ食べ応えのあるカレーを作るぞっ!٩(ˊᗜˋ*)و
って意気込んで始めたヘルシーカレー作り。

カレー大好きだけど、体にも気をつけなきゃの彼のために頭を捻りました。

ジャガイモを減らし、小麦粉は無くして、お肉はミンチを炒めて油分は抜いて野菜はすり潰してトロミの代わりにして、塩分を控えて唐辛子で辛めに。いつも入れないショウガもたしてスパイス感を高める…

出来た!けど、味が薄っぺらな感じ、油分と塩分って大事なんだなぁ…ガッカリ(ノ_<)

悩んでちょっと放置w

しばらく放置してたらマシになった!
不思議ー( ゚д゚)

  • SAe

    SAe

    2021/02/25 14:02:01

    風のりゅーりゅーさん
    食べ物が無味ってわけにいかないので使う塩や油は意識しようと思います。
    今回のカレー。油分があまりないため彼は『罪悪感がない神の食べ物』と言ってましたw
    洗い物もササッできてわたしにとっても神でしたね。

  • 風のりゅーりゅー

    風のりゅーりゅー

    2021/02/23 19:21:51

    おおお~っw 美味そうwww
    そだね、合わせるものでずいぶん風味が変わるかもね!
    ちなみに油もいろんなのがあるから試してみれば?
    塩もね、本来は体には良いものなんで「塩分取り過ぎ注意」
    ってのは半分本当で半分はウソなんよ。
    つまり、取り過ぎ注意の塩ってのは「精製塩」と「再製加工塩」
    の事で、「天然塩」なら心配いらないんよ^^b
    見分け方はパッケージなんかに「工程 イオン膜」と書いてあったら
    バツですw それは電気分解で作られた塩なんで体に毒なんだよ(笑)。
    ネットとかで調べたら買えるんで是非どうぞーwww


  • SAe

    SAe

    2021/02/23 13:18:15

    みこちゃん
    結局美味しく出来ましたよw
    ナンと合わせるとバッチリでしたよ〜!

  • み♡こと

    み♡こと

    2021/02/23 12:49:48

    たべたーーい^^