はにぃ~♪

ズバうま!おつまみレシピ

日記

お酒に合う「ズバリうまい!」おつまみレシピから

トマトとジャガイモの重ね煮(ページ貼れなかったので興味ある方はアサヒビールのサイトで検索してね~)


辛口の白ワインに合う~~~~♪(*´▽`*)

今日まで催事でシナボン売りに来てたんで買いに行ったついでに

新しく出来たCafeよもださんでテイクアウト~

グラパンコンプリート¥980
よもだ名物!よもだカレーグラパン、チキンとベーコンのサラダ
カプチーノ

グラパンとは、カップ状のパンに名物カレー、骨付きチキン、
ホワイトソースを閉じ込めたドリア

グラパンもサラダも見た目以上にボリュームあって
美味しいのはもちろんめっちゃお腹パンパンになったじょw

シナボン食べるつもりだったけど、明日に変更しました( ̄▽ ̄;)

  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/02/27 22:23:02

    かなさん お疲れ様~

    グラパン美味しかったよ~
    でも もしかしたら これなら自分でも作れる気がする~( ̄▽ ̄;)
    今度は自分で作ってみよっかな~(* ̄m ̄)

  • かな

    かな

    2021/02/26 22:13:49

    ヨダレがでる~~。。w

    グラパン、食べてみたいです。
    ちょっと検索してみたのですが、横浜にも食べることのできるお店があるみたいです。

    食生活が充実してるのってほんとに羨ましいです♪


  • はにぃ~♪

    はにぃ~♪

    2021/02/24 22:08:33

    Lalaさん こんばんわ~

    シナボン、以前はイオン系なんかにはあちこち入ってたんだけどねぇ...
    今じゃ 名古屋は皆無で(´;ω;`)ウゥゥ…
    コメダがそっちにも??スゴイな~!
    シロノワールも悪魔の食べ物っぽいね~

    トマトとじゃがいもを重ね煮 でしょ~!
    オーブンいっちゃうけど、煮るって??って思ったけど
    これが意外と優しいお味で良かったよ~。
    確かにクックパッドも最近はブクマはするけど あんまり作ってないかも。

    「白ごはん.com」今ググったけど、これいいね~
    キューライスさんの「ひとり事」も面白いじゃん!!!!( ̄∇ ̄)
    ゆで卵のウスターソース漬け???
    いやん。それ美味しそう~~!

  • Lala

    Lala

    2021/02/24 10:45:58

    しなぼん…?ぐーぐるせんせ~…あらぁすっごい悪魔の食べ物っぽい魅力ぅ~!w
    こういうの札幌は2周くらい遅れてくるのよねぇ、しらんかった!
    おととしくらいからやっとコメダが普通に認知されて
    「シロノワール」が通じるようになった感じっていうと遅れっぷりがわかるかもw

    トマトとじゃがいもを重ね煮!その発想は無かった!
    アサヒビールもだけど食品関連の企業サイトでけっこういいレシピあるよね。
    最近はクックパッドがなんか使いにくくなっちゃって、そっちのほう見に行くわ。

    いちばん頼りにするのは「白ごはん.com」だけど、
    最近キューライスさんの「ひとり事」にハマってる。
    小さいレシピがなかなか。(ゆで卵のウスターソース漬けとかw)