今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

ドレミの歌?

日記


さっきニュースを見ていたら、どっかの幼稚園だか保育園だかの映像が出て、
子供たちが「ドレミの歌」を歌ってたんだけど。

歌詞がね。

ドはドーナツのド。
レはレモンのレ。
ミはみかんのミ・・・

あれ? みんなのミじゃなかったっけ?

もしかして食べ物だけの替え歌だったのかなあ。

私がもし替え歌にするなら、歌詞はこんな感じかな。

ドはドーナツのド。
レはレバーカツのレ。
ミはミルフィーユのミ。
ファはファミチキのファ。
ソはソフトクリームのソ。
ラはラビオリのラ。
シはシナモンロールよ。

さあ、歌いましょう♥

・・・野菜も食べなくちゃダメよって感じ(;´∀`)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2021/02/25 22:59:51

    あれ・・・?
    ミ、みんなでしたけどね〜〜?
    これは、そのうち年代によって歌詞が分かれるのかしら;;;

    ファミチキwww
    美味しそうな替え歌〜〜♫

  • はる

    はる

    2021/02/25 19:05:59

    こんばんは、いつもありがとうございます。
    みんなのみでした。
    ちょっと気になりますね。笑

  • 萌葱

    萌葱

    2021/02/25 11:58:28

    私も「ミはみんなのミ」で覚えました。
    今は、みかんのミなのか・・・。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/02/25 02:23:29

    ぼくは酒の肴で考えてみようw(・∀・)

    確かに、野菜も食べないとダメですね。

  • kaku

    kaku

    2021/02/24 23:46:05

    みんな だよねえ?

    しかし、美味そう(人・㉨・)♡

  • Aloha

    Aloha

    2021/02/24 23:37:14

    あら~ みんな だったよ~
    今はミカンなのかな~
    それにしてもファはファミチキか~^m^ぷぷぷ~
    ファ思いつかない~もうファミチキしかないかも~
    さあ食べましょう~♪ だね

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2021/02/24 23:22:54

    こんばんは~。
    ドレミの替え歌 いいですね(*'▽')♪

    さあ、たべましょう~♥

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/02/24 23:10:01

    みかんのミで歌ってるの知ってる~^^
    でも、章姫ちゃんの歌のほうが美味しそう!!
    章姫ちゃん替え歌作るの才能ありだ~~~!!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/02/24 22:36:06

    ミは、みかん!?
    歌詞が変わってるww
    皆んなの「み」に戻して欲しい~。

    章姫ちゃんの替え歌ならアリだ♪
    それ可愛いのでOK!

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2021/02/24 21:56:58

    わたしもみんなのミだったなぁ。今は違うのね~!?

    レ・・・レバカツ無理なのでわたしはレモンのままでお願いしまーすっ(。→ˇ艸←)

  • みったん

    みったん

    2021/02/24 20:51:20

    姫の替え歌~
    食べもの!しかも子供には歌いずらいじゃんwww

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/02/24 20:39:11

    ミはみんなのミでした。
    替え歌あったのかな・・・覚えてないです^^;

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/02/24 20:27:22

    へぇ~今は、ミカンのミなんですね。
    それにしても、章姫さん流ドレミの歌、、、、流石ですね(▼∀▼)ニヤリッ

  • りい

    りい

    2021/02/24 20:22:50

    私も、「ミはみんなのミ」でした。
    子どもたちは、替え歌が好きなので、
    いろいろ作っていましたよ‪(*ˊᵕˋ* )
    思い出すのは、

    ミは、みかんのミ
    ファは、ファンタのファ
    ソは、そら豆のソ
    ラは、らっきょのラ
    シーは、しば漬けのシ
    さあ、残さずに~

    田舎の幼稚園だったので、意外と渋めのお好みですね(笑)

  • みい

    みい

    2021/02/24 20:19:42

    英語のドレミの歌を、上手く消化して作ったの感心するけど
    さらに替え歌が!?

    全部食べ物であてはめたのさすが~(*^▽^*)
    考えてみようかと思ったけど挫折したわw

  • めい

    めい

    2021/02/24 19:57:53

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    ええ~!!
    いつから変わったんでしょう?
    私も「ミはみんなのミ」って覚えてます。

    章姫さんの歌詞、美味しそうでいいな♫
    あ、でも、レバーカツは食べた事ないです。

  • めーぐる

    めーぐる

    2021/02/24 19:37:17

    私も「ミはみんなのミ」で覚えました^^;
    みかんのミの続きが気になる。
    丸っぽい食べ物系(柑橘多め)で繋げたら
    ファはファットバーガーのファ。
    ソはソースせんべいのソ。
    ラはライムのラ。
    シはシークワーサーのシ。か?歌えないわッΣ⊂(´゚д゚`)

    章姫ちゃんの歌詞、おいしそう(●´ω`●)

  • のん

    のん

    2021/02/24 19:18:48

    さすが章姫さん、おしゃれな感じですね~^^
    ただ、レバーカツは意外(レバーが食べられない(-_-;)