コーヘイ

重賞予想

日記


【阪急杯】
◎レシステンシア
○ダノンファンタジー
▲インディチャンプ
☆ジャンダルム
△ミッキーブリランテ
△クリノガウディー
△トライン

阪神は内外フラットでスローなら前有利でハイなら差し有利で展開次第。ただ時計自体はかなり出てて1分19秒台の決着が濃厚。この馬場ならテンが33秒後半でも平均ペースの範囲内になる。結論から言うと3頭は強いと思うけどどれかが馬券を外すなら出来が今一つで外目の枠で長所を活かしにくいインディチャンプかなと。◎レシステンシアの1番人気は正直ちょっとびっくりやけどテンから流れるスピード持続戦は久々の得意条件。逃げへんかったとしてもある程度は流れるはずやから力は出せる。単勝◎、馬連◎ー○、3連複◎ー○▲ー○▲☆△△△、3連単1着固定

【中山記念】
◎バビット
○トーセンスーリヤ
▲ケイデンスコール
☆ウインイクシード
△パンサラッサ
△クラージュゲリエ
△ヒシイグアス

中山は予想通り時計も上がりもかなり速い時計が出るようになってた。明らかに内や前有利な傾向で余程の展開にでもならん限りは後方から外を回すと厳しい印象。展開は前に行く馬はそこそこおるけどテンから飛ばすようなタイプは不在。中盤からペースが緩まへん前有利な流れで想定。◎バビットはセントライト記念の内容からも中盤からペースアップしていくレースに強い馬。距離も二千より千八ベスト。この馬以外も二千寄り千八タイプの先行馬を重視したい。単勝、馬連、3連複。