ふんわりボッカン島風土記

corra

コジラセギミデス。

今日のWATCH

日記

ホトケノザ かな? フクロナデシコ?


オオイヌノフグリ

カワウ 大きさといい、潜水してたから多分。

ヘビの死骸はロスト。


最終回
「はたらく細胞‼」 MX
人気があっての第2期なんだろうに、何故8話で、、?

  • corra

    corra

    2021/03/03 02:02:24

    >nekoyamaさま そう、生態系ですね。
            ワタシも、人工は自然の一環と思います。
            ただ変化のスピードが合わないだけで、、、^^; 

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/03/02 14:35:50

    ひとの作った環境に順応していろんないきものたちが居るんです。わたしたちひとも自然の一部と言い切っていいでしょう?(笑)
    田んぼは低湿地の水溜まりを利用して稲作を始めた場所ですし(それまでは、水を溜め無い畑で作付してたそうです。)
    田んぼに、めだか、タガメ、カエルや鮒も住んでるって、ことは~彼らの食べるもの、小さな生き物たちは、もーっとたくさん居るってことでしょう?生態系ですよね~

  • corra

    corra

    2021/03/01 04:01:57

    >にこりんさま ウー、いたいた! くらいの記憶ですー

            鵜て有難いんですねえ。。

  • にこりん

    にこりん

    2021/03/01 02:39:01

    でもねでもね、
    とぉきょうでもね、
    橋本(都心から30分以上西)のほうであ、だけどもう20年くらい前になるのか~
    そうか、たんぼあったもんね当時、そこに蛇見たって言おうと思ったんだけど
    そしておととしの春だったかな、
    これはほんとに都会の花見に行ったら川の中を鵜が飛んでて感激した
    思わず「鵜ー、鵜ーよう~!」って呼びかけたって話は
    ウルトラマンの「まぼろしの雪山」を覚えてる人にしか通じない

  • corra

    corra

    2021/03/01 02:13:52

    >nekoyamaさま
    >カトリーヌさま でなければ、散歩コースで見たくもない>< て方が
             遠くに放っちゃったとか^^?

             カワウ(ならばですが)は、群れでフン害、な話ばかり聞くけれど
             ロンリーな感じで、しかもたまに見かけるだけです。

             住宅地の間の遊水池と用水路と田んぼですから
             自然とは言えないかもー^^;

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2021/03/01 01:12:42

    動物の死骸は、
    野良猫、カラス、その他の肉食動物に食べられたのかも。。。
    カワウが散歩道で見れるとはイイな~☆

    はたらく細胞、
    免疫系の活躍だけだと、話がマンネリ化しやすいかも。

  • nekoyama

    nekoyama

    2021/02/28 12:10:01

    お腹に穴の開いたあれ?
    食べられちゃったかなぁ〜

    川鵜が住んでるんですか〜?
    自然が残ってる場所なんですね。
    そーゆーお散歩コースいいなぁ〜