ようこそお越し^^

ラト

なに描こか?なに伝えよか?

札幌塩より函館塩にころんだw

30代以上

インスタントの札幌塩ラーメンがすき、てか。今はでした。
昔ながらのチキンラーメンは辛くなりすぎ。
ワンタンメンとか、好きやねんとか、出前一丁とか。あまり店頭で見なくなり。
激辛とか、豚骨とか、何々風とか、各地名店監修とか、なにそれが増え。
そもそも、年々、インスタントラーメンから遠ざかってたんですが。
1月の寒波と、ちょい、夕食のうどんメニューに飽きてたところ。
函館の塩ラーメンに遭遇して、発作的に購入^^;
シンプルにまんま作ったら、そのあっさり味に驚愕。
まさに私の食欲の秘孔をつかれました。
さすがに毎日はたべませんが、ならすと週一はたべてます。
おためしあれ、
最近は、冷凍ほうれん草やブロッコリー、小型冷凍餃子をいっしょに煮込み、トマトサラダをお供にしています。
時短でビタミンもとれて便利♪



  • 音織neo

    音織neo

    2021/02/28 22:20:15

    函館の塩ラーメン~φ(..)メモメモw

    マルちゃん「お蕎麦屋さんの~鴨だし蕎麦」
    に最近嵌ってるw
    少しコッテリなので~時々だけどね(;^_^A

  • 沙羅

    沙羅

    2021/02/28 14:04:59

    サッポロ一番の塩ラーメンが好きだけど、最近はカップ麺が多い…w
    函館の塩ラーメンって、日清のラーメン屋さんシリーズだっけ?
    食べたことないから、一度買ってこよう☆