コーヘイ

回顧

日記


角居調教師引退の日にシーザリオの訃報。真っ黒な馬体でかっこいい牝馬やった。馬の力だけで勝ったオークスにジャパニーズスーパースターの現地実況が印象的やったアメリカンオークス。短い現役生活やったけどインパクトは大きかった。
何より凄かったのは繁殖牝馬としての活躍が競走馬としてのそれを上回ったことやね。エピファネイア、リオンディーズ、サートゥルナーリアの3頭もGⅠ馬を輩出。しかも全て違う種牡馬からってのが繁殖牝馬としての優秀さを物語ってる。
その3頭を始め牝系としても広がりを見せ始めてるからね。子孫たちからまた新たなジャパニーズスーパースターが現れることを楽しみに待ちたい。
ありがとうシーザリオ、安らかに。

阪急杯の単勝と3連単獲った☆正直3連系は穴馬が1頭入ってくれたらええな、くらいの期待で買ってたから2頭来てちょっとびっくり。それもあって今週は10万弱プラスになりました。

【阪急杯】テンの3Fが34.0で上がりが33.8。ちょうど逆くらいの想定やったけどまぁほぼ正解かなwレシステンシアはしっかりハナを取り切ったのが最大の勝因やね。番手を選んでたら多分またキレ負けしてた。次どこ使うかはわからんけどヴィクトリアマイルが目標かな。インディチャンプは中盤緩まん流れで外回すとやっぱり良くない。マイルに戻すなら買いたいけど高松宮記念ならあんまり買いたくない。枠にもよるけど。ダノンファンタジーは出遅れが全て。この高速決着では少しのロスも命取り。あと個人的にはこの馬もピッチが速いからあんまり速いペースは合わんと思うけどね。

【中山記念】1000m通過57秒台って見た時点でああこれはあかんわとwスローになりやすいこのコースでは流石に負荷が大きすぎる。バビットはウインイクシードに執拗に絡まれたのが痛かったけどウインは3着に残ってるわけやからね。ちょっとだらしなかった。ヒシイグアスは中盤締まったペースでは追走が厳しいかなって思ったけどついて行けたね。ただ展望で書いたように今年のメンバーはかなりショボいからいきなりGⅠでどうこうってことはないと思うけど。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/01 19:31:49

    エアメサイアももういませんし、ディープインパクト世代の牝馬たちも少なくなっちゃいましたね。
    シーザリオは既に孫世代も活躍し始めてるので繁栄していくでしょうけど、ブエナビスタやジェンティルドンナ、ダイワスカーレットらもそろそろ活躍馬を出して欲しいですよね。

    ありがとうございます♬兄やんも阪急杯獲ったんですね☆2週連続で好調ですね!
    レシステンシア元々牝馬としては馬格のある馬ですが、更に大きくなって追い切りも凄い時計が出てたんで成長したんでしょうね。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/03/01 08:08:18

    シーザリオの悲しいお知らせほんとにびっくりしました(>_<)現役時代は短かったけどラインクラフトとともに好きな馬でした。子孫達に頑張ってもらってずっと名前残ってほしいです。
    現役で頑張ってくれてるのはディアデラノビアくらいでしょうか?いつまでも元気でいてほしいです。

    的中おめでとうございます☆兄がさすがコーヘイさんと言っておりました!おかげさまで兄も阪急杯3連単獲れたらしいです♪レシステンシア成長分なのかもですがけっこう大きいですね⁉びっくりしました。