超時空☆夢旅団☆戦記(仮)

ACT☆

《我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか》←フランス出身の画家ポール・ゴーギャンの言葉だそうです。
現在の生命科学によると、彗星で合成された有機物が地球に降り注ぎ、地球生命体の原料になったとか。
それから三十数億年経て地球は生命の惑星となっていますが、「万物の霊長」を自負する唯一の生物によって最大の危機に遭遇しているようです。。。《 以下割愛 m(_ _)m 》

✨13個&緊急事態解除

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/03/01
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
教会広場 10

西日本の6府県の緊急事態が解除されました。

しかし、変異体の増加もあり、安心感が得られる状況とは程遠いようです;;

オリパラの中止を早く決断し PCR検査など感染対策に全集中して コロナ感染源をせん滅して欲しいものです。。。


  • ACT☆

    ACT☆

    2021/03/04 15:53:39

    ☀ぽか☀さん!! こんにちは~♪

    ステキありがとうございます^^

    変異種のクラスターも発生しているとか;;
    専門家は「やがて変異種にすべて置き換わるだろう。」と言ってます。
    今のところ変異種にも ワクチンは有効とのことですが ワクチン効果の低い変異種の出現もありうるので ワクチン接種に過度の期待はできないと思います。。。

  • ☀ぽか☀

    ☀ぽか☀

    2021/03/04 08:42:51

    こんにちは。ステキ巡回中です^ - ^

    兵庫や大阪、変異種も流行っていると聞きました・・・
    やっぱり国民の健康を最優先してもらいたいものですよね。

  • ACT☆

    ACT☆

    2021/03/03 14:17:03

    ∗✿結菜✿*∗︎さん!! こんにちは~♪

    オリパラ開催について 今日も国会で 野党が質問していますが 政府の答弁は 「相変わらず」です。

    76年前 敗戦が濃厚なのに 戦争中止を決断できなかった当時の政府の姿とダブリますね。。。;;

  • ACT☆

    ACT☆

    2021/03/03 13:40:46

    MC202さん!! こんにちは~♪

    みんな怖がっていますからね。。。
    コロナ恐怖>通院の必要「感」だけで、
    コロナ感染率<通院の必要「性」 を理解していない人が多いということでは?

  • ∗✿結菜✿*∗︎

    ∗✿結菜✿*∗︎

    2021/03/03 13:03:29

    A C T ☆さん、こんにちは♬.*゚
    にこ店とガーデンのお祝いメッセージ✨ありがとうございます(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    そうですね…たぶん…ニコタが重たいのと、通信環境なのだと思います(´・ω・`)

    ワクチン接種が、終わってない中で、海外からの人を受け入れるとか…この状態で、
    普通に開催は無理だとは思いますがどうなるんでしょうね…( > <。)

  • MC202

    MC202

    2021/03/03 01:11:41

    コロナ期の通院は 怖がる高齢者が多く来患者が激減し
    待ち時間は激減し 体力消耗も激減した(^^)

  • ACT☆

    ACT☆

    2021/03/02 16:49:11

    ∗✿結菜✿*∗︎さん!! こんにちは~♪ そして、どういたしまして^^

    フリーズが繰り返すことはよくありますね;;
    原因は 様々ですが ニコタのサーバーや通信環境などの場合は 諦めて、時間をおくのが正解ですね^^¥

    今でも医療機関でクラスターが発生しています。ワクチン接種もゴタゴタしていますね。
    オリパラの多数の海外選手団への「水際対策」に1万人以上の医療人員が必要とか。
    ワクチン接種の医療要員の確保も大変なのに、オリパラも同時並行など。。。

    ド素人の私が考えても 無理ですね。。。

  • ∗✿結菜✿*∗︎

    ∗✿結菜✿*∗︎

    2021/03/02 12:26:28

    A C T ☆さん、こんにちは♬.*゚
    昨日は、失礼しました( ´>ω<)人
    コメント書いていたら、フリーズ何回もしたので、諦めちゃいました( > <。)
    解除しても、また同じ事の繰り返しな感じがするのですが…
    ワクチン接種が、オリンピックまでには間に合わないみたいだから、中止に
    なるんじゃないかなぁ。。。