ネルネルの日記

ネル

思いついた事をたらたら書いていきます

ワクチン

美容/健康

厚生労働省が2日、コロナワクチンの接種を受けた医療従事者の
60代女性が死亡したと発表しました。
死因はくも膜下出血らしく、接種後の死亡例はこれが初。
接種との因果関係は不明だそうです。
ただ、海外でもこーゆう例は無い為、ホントに関係はなさそう。


ところで、ワクチンってどれくらいあれば作れるのでしょうか
病気発見からワクチン完成までの期間を調べたところ
・麻疹:10年程度
・子宮頸がんワクチン(パピローマウイルス):25年
・髄膜炎菌やチフス:100年近く
・HIV(1983年〜)やマラリア(1880年〜)未だに存在しない
・SARS:開発自体が断念

。。。。
コロナって発見されたの2020年だよね
1年で完成してるけど、、、なんでこんな早いの??
色々努力したから?
医療や研究施設が発展したから?



コロナの流行が来るのを知ってたから?

日本で活躍が期待されるファイザーのワクチン
このファイザー社の大株主にあのゲイツ氏がいますが
この人

2015年:ゲイツ財団がキュアバック社に5200万ドルを出資
メッセンジャーRNA(mRNA)をベースとした複数のワクチン開発プロジェクトに対する資金提供

2019年9月:ゲイツ財団がドイツのバイオ医薬品企業ビオンテックの株式に5,500万ドル投資
エイズウイルス(HIV)や結核の感染を予防するためのワクチンや免疫療法の開発を支援する為


この人、、、コンピュータで成功した人だよね。。
医療じゃないよね
なんでウィルスのワクチン開発にフルコミットしてんの??
絶対何か知ってたよね??
おかしいでしょ、手際が良過ぎませんか???
まぁ、、、10,000万ドル以上の投資も
ゲイツ氏にとっては少額な投資なのかもしれないけど、、、



取り敢えず私は海外からイベルメクチンとヒドロキシクロロキン買いました。
ヒドロキシクロロキンについてはWHOやFDAから
こんなもん効かない。と言われているみたいですが買いました。

当初は救急医療でガンガン使われて活躍してたのに
何故か急に認められなくなってしまいましたね



ワクチンかぁ。。。。
悩むなぁ。。これ
ホント大丈夫なんだろうか、、、

  • 光源氏

    光源氏

    2021/06/26 04:55:57


     おはようございます

     年齢の高い方の方が、副反応が少ないような気がします
     うちの母もなんともなかったと言っていました
     私の働いている職場では比較的若い人が
     発熱したとか、体調崩していたように感じます
     標準では、やはり次の日の予防接種されたほうの腕が上がらない、痛い
     と言った感じでしょうか
     頭重感、ちょっとした悪寒症状的なものもあるようです

  • ネル

    ネル

    2021/06/23 02:45:35

    光源氏様

    ワクチン接種したんですね、貴重な情報を有難う御座います!
    私の父も一回目を接種してきて、少し腕がだるいと言ってましたが
    それももう治ったみたいです。
    コロナのワクチンについては、不明な点が多いみたいですが、
    メリットの方が大きいという判断が多数派のようですね
    中でも日本で使われているファイザー社のワクチンは信頼度が特別に高いみたいです。

    変異株があるので、ワクチンでコロナ絶滅は難しいと思いますが
    作戦次第では、日本国内からコロナを締め出すくらいは目指せそうですね!

  • 光源氏

    光源氏

    2021/06/06 10:23:45


     おはようございます
     お久しぶりです
     今週の水曜日、2回目のワクチン接種します
     調べでは、1回目だと抗体ほぼゼロ、2回接種して97%の方が抗体できたそうです
     抗体ができたからって、重症化にならないだけで感染の可能性はあるのですが
     ちなみにうちの母は2回接種、何事もなく終わったそうです
     私はと言えば、1回目、接種した時点で、インフルエンザワクチンに比べたら
     痛みはなく、腫れや、発赤もありませんでした
     その日の夕方から、接種した方の腕が肩から上に上げると痛みでてきて
     接種2日目がピークでした 2日目はジトッとした気候のせいか
     頭具合が悪くて少し気分が悪かったんですが、
     「メンタル弱いじゃない?気のせい、気のせい」と・・・
     3日目には、元通りの体調に戻っていました 腕の痛みも朝起きたらなくなっていました
     この程度の副反応なら、世界の皆さんが接種してコロナ絶滅できたらと思いますが
     そんな簡単ではないですね(>_<)

  • ネル

    ネル

    2021/06/05 01:23:28

    光源氏様
    コメント有難う御座います。嬉しいです^^
    ストロメクトールかなり有効なんじゃないでしょうか
    ドラッグストアで販売して欲しいです。

  • ネル

    ネル

    2021/06/05 01:19:48

    >隊長
    コメント有難う。
    こんな記事書いたものの、陰謀論者とか言われてそうで怖くて放置してた
    普通に優しいコメントうれしいw

  • 浅草チロル

    浅草チロル

    2021/04/04 20:59:52

    あたいも同感、、、

  • 光源氏

    光源氏

    2021/03/03 08:13:58


     おはようございます

     とても興味深いお話、ありがとうございました
     勉強になりました
     先日、疥癬でストロメクトールを3クール内服した人がいらっしゃいました
     その人は、予防になっていいかもラッキーだなと思ってしまいました