金木犀

指たぶん治った

日記

昨日の朝、指の痛いところが変色していた。

やっぱり痛いし、やるしかないか。
夜、家で針を・・・。(針を消毒はしたけど、火で炙ったほうがいいらしいな)
いやー、出てきたよ、膿。
苦手な人ごめん。
今日はだいぶ痛みがなくなった。ちょっと強めに押すと痛いくらいですんでる。

  • 金木犀

    金木犀

    2021/03/06 20:04:13

    にこるさん
    膿にぶっさすときの話ではないのですね。
    私もカッターの刃で指ザクッをやったことあります。
    人前だったので周りの方が慌ててしまってました。

  • にこる

    にこる

    2021/03/06 14:03:01

    すみません、まんが用ペン先は製造工程で『油』がつくため、
    使い始めは炙れ、という話があるんです…
    それ程ついているモノではないのでティッシュウで拭けばいい。が現在のようです。

    「丸ペン(細かい作業用)」「カッター」「トーンナイフ」は刺さります。
    前ふたつは過去、作業時に刺しました。

  • 金木犀

    金木犀

    2021/03/04 21:43:48

    にこるさん
    まんが用のペン先は殺菌機能ついてるんですか!?
    まあ、それだけ鋭いってことでしょうか。

  • にこる

    にこる

    2021/03/04 17:52:46

    まんが用のペン先はティッシュウで拭けばいいそうです。
    そういう時の針は…消毒したなら大丈夫だと思います。
    お疲れさまです。