コーヘイ

重賞予想

日記


【チューリップ賞】
◎タガノディアーナ
○メイケイエール
▲シャーレイポピー
☆ストゥーティ
△エリザベスタワー
△レアシャンパーニュ

先週の阪神はまだ高速と言っていい馬場で内外はほぼフラット。雨の影響が気になるけどそこまでの雨量はなかったし極端に渋ることはないかなと。展開的にはメイケイ以外は混戦でどこも色気を持って乗るはずで奇策に出るような騎手はおらんかなと。となると例年通り中盤緩んでの決め手勝負の可能性が高い。メイケイエールはここでは完全に力は抜けてるけど1番人気で本命にするのは気性的に怖いし最内枠も乗りやすいとは言えへん。ここは◎タガノディアーナで行きたい。恐らく中団辺りから外を回すと思うけど相手なりに走れるし決め手はここでは上位。馬券圏内は充分あるはず。単勝、馬連、3連複。

【オーシャンS】
◎ビアンフェ
○カレンモエ
▲ダイメイフジ
☆アンヴァル
△カイザーミノル
△アルピニズム
△キングハート

先週の中山は時計は速いし後方から外を回す競馬では全くと言っていいほど届かん馬場。まだ2週目で大きく変わるとは思えへんしこっちも雨の影響はそこまでなさそう。展開は前に行きたい馬が揃って内枠に入って極端に速くはならへんのかなと。33.3-34.0くらいのイメージ。◎ビアンフェは去勢明けでどれだけやれるかはわからんけどスピードの持続力が活かしやすいコース、馬場で競りかけてくる馬がおらんかったら押し切る可能性は充分。そこそこの人気ならこれから入りたい。単勝、馬連、ワイド、3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2021/03/07 00:44:27

    外差しタイプを全部切ったのは正解やったし、正直コントラチェックはあんまり目に入ってなくてああこれは馬連本線で獲ったわって余裕ぶっこいてましたw◎ー○の馬連とワイドは3000円ずつ買ってたんでワイドだけでもこのレースはプラスになったんですが、チューリップ賞をハナ差で逃したんで土曜はマイナスになりました。明日こそ(`・ω・´)
    メイケイエールはやっぱりというか全く変わってませんでしたねwスタートが速ければそれこそレシステンシアみたいにハイペースで逃げたらいいと思うんですが、なんせスタートが速くないんで難しいところですよね。世間の評価はスプリンターが多勢ですが僕の評価は変わらず気性はスプリンターでも本質的な適性はマイラー、あるいは千八でもという感じです。

  • 瑠奈

    瑠奈

    2021/03/06 23:48:07

    あと少しだったのに、カレンモエ惜しかったですね。まさかの11番人気のコントラチェックにハナ差とはw
    メイケイエール気性的に怖いという通り、変な方向いて走ってすごいかかってましたねwそれでも同着の一着は凄い馬ですね⁉白毛ではないけれどソダシの親戚なので気になってます(笑)