今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

私に聞かないで<クジ開示中>

日記


常連さんはご存じですが、私の勤務先は老人ホームの厨房です。
老人ホームの大手に、テナントとして入っているので、その老人ホームの所属じゃないです。

でもその場に勤務している、つまり高齢者施設勤務者扱いで、
新型コロナの予防接種は一般の人より一足早いのです。

インフルエンザもそうだけど、免疫力が落ちている年寄り相手の仕事なので、
こういう予防接種は必須。
受けないと仕事ができなくなっちゃうので、今から憂鬱。
あの筋肉注射の針が、ズブーッって刺される映像見るだけで、もう倒れそう。

ま、それは置いといて。

ホーム側から、ワクチン接種の名簿を届け出ないといけないので書いてくれと、
申請書類を渡されました。
うちのメンバーに「書いてね」と書類を渡したまでは良かったんだけど。

渡すたびにこう聞くのね。

「いつ受けるんですか」
「ここに来るお医者さんがやるんでしょ」

・・・正直、バカじゃないかって思ったよ。
だってさ、ワクチンはまだ高齢者の分だって輸入されてないのに、
いつどこで、どんな形式で接種できるか、わかんないじゃんね。
おそらく、河野大臣やガースー総理に聞いたってわからないことなのに、私が知るわけないじゃん。

ということを穏便に言いましたが。

「なんだー、わかんないのか。もう制約なくなるって期待しちゃったじゃん」

って返されて、何かムカついてしまった。
こいつら、コロナ怖いとか言いつつも、自分に必要な情報さえ自分で得ようとしないんだなあと。

あ、こんなのがあったから、頭痛がしたのかも。

とりあえず、何か言葉を交わすと今度こそ暴言になりそうだったんで、
以降、「いつから?」と聞かれた時は完全無視!! を決め込むことにしました。

ちなみに私、職場では一応「比較的穏便な性格の人」で通ってるんで、
返事しないってだけでも珍しいから、怒ってるって取られるみたい。


さてさて話は変わりまして。
前回からやっております、あみだくじで宝くじなゲーム。
今回もやりまっせー。

ルールは簡単です。
今月、ブログにあみだくじのリンクを貼ります。
そのあみだくじに合計3回参加してください。

あ、前回参加できなかった人も、今回から参加できますよ。
ただし、くじの数には限りがありますから、参加枠があるかないかも運の1つです。
くじは参加者がMAXになった時点で、自動公開されますから、後日また確認に来てください。
(だいたい、あみだくじは1日で埋まります)
そして、引き当てた「文字」を、ここのコメント欄に書いてください。
もちろん、ご自分でも覚えていてくださいね。

3回のくじで引き当てた文字を組み合わせてみてください。
「いちごだいふく」
「くさだいふく」
「しおだいふく」
になれば、大当たりー!!
ステキな??アイテムがもらえますよ。
アイテムいらないけど、おもしろそう、運試ししたいって人も参加してみてね。

では2回目のあみだくじのアドレスです。

https://www.amidakuji.com/main.aspx?id=bRG9n2NRt8cUNLIBRgOC618188

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2021/03/10 19:43:44

    「私に聞かないで」知らんがなですよね (*´Д`*)
    3月3日に別件で筋肉注射してきましたが、思ったより痛くなかったです。
    打つ人の技量にもよるのでしょうかね?点滴の針は痛かったですw(・∀・)

  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2021/03/09 20:13:40

    あの、ぶすーーーっ!の映像見ると、
    絶対に受けたくない! と思ったりw

  • みったん

    みったん

    2021/03/09 13:32:06

    くじ。。遅れました(¯―¯ㆀ)

  • Aloha

    Aloha

    2021/03/08 23:32:35

    あらあら~今回もあみだに乗りおくれちゃって~しょぼぼん~
    リアルでは苺も草も塩も好き♡^m^♡

    普通にニュース見てたら解ることなのにね~
    ま~そんな感じだから そんな言い方するんだろうけど。。。
    職場って 自分勝手な人と働かなくてはいけないとストレスたまるよね~
    そんな人は 他の事でも 嫌な感じなんだろうな~
    章姫ちゃんの代わりに「馬鹿か~~」っと言ってやりたいわ~<`~´>

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/03/08 21:34:35

    くさ でした(^^ゞ
    私はよもぎもちが好きなので仕上げるといいなぁ( *´艸`)

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/03/08 19:00:04

    ふく でした。。
    気分だけでもワクワクです('◇')ゞ

  • 楓

    2021/03/08 18:42:32

    こんばんは。
    2回目の結果 「いちご」 でした^^

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/03/08 15:05:41

    クジ「ふく」でした^^
    だいふく作れるとイイナ~

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/03/08 12:46:54

    あ、クジが終わっていたショックで、本文のコメント入れてなかったw

    注射、見ていると痛そうだけど、実際はそうでもないようだよ。
    それよか、後遺症で味覚・嗅覚の障害が残ったら、厨房職として大変だよね。
    多少の副作用は目をつむっても、打つんじゃないかな。

    拙猫のとこに回ってくるのは、当分先だから、それまでは家に籠ってしのぎます。
    その日の予定分が余って廃棄するケースでキャンセル待ちみたいなのがあれば、そこを狙おうかと思っていますww

  • みいこ☆彡

    みいこ☆彡

    2021/03/08 09:09:54

    こんにちは。
    そういう言い方する人って、悪意があるのかないのかわかりませんが、
    もう脳の構造がおかしいんじゃないですかね(笑)
    誰かが傷ついたり、不快な思いをしてても一切気づかなかったり自分のせいじゃないと本気で思ってる奴もいるらしいですから。
    やさしい人が暴言吐いたり無視したり、っていう対応しちゃうと、そのご本人が傷ついて
    しまうだけらしいので、同じ職場だと難しいかもしれませんが、可能な限り距離をとるとか
    必要最低限以外の返事はしないとかのご対応されるのはいかがでしょ?

  • みい

    みい

    2021/03/08 07:27:28

    「いつになるのかな~」「ここのお医者さんがするのかな~」なら
    話の糸口としてもアリだとは思うけど、本気で訊いてるなら そりゃちょっと・・・だね^^;
    でもたぶん、普段の章姫さんなら流すとこだと思うから
    章姫さんのストレスが相当溜まってると見た!!
    休みとって、温泉にでも入っておいで~~~。

  • 南ノ猫

    南ノ猫

    2021/03/08 06:56:20

    きええーーー、知らんうちに終わっとる (@_@)
    3回引けるかが、問題になってきたw

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2021/03/07 22:52:53

    こんばんは♪結果の確認に参りました~。

    2回目は【だい】でした٩( 'ω' )و 次でだいふく作れるといいな~♪

  • ルクルク

    ルクルク

    2021/03/07 22:47:18

    お!
    章姫ちゃんが怒ってる!
    珍しい!
    確かに穏便なイメージがあるw

    でもまぁ、普通に考えれば「聞かれたって分かる訳ないじゃん」ってことを
    当たり前のように聞いてくるその姿勢、アホちゃうか?と思うね^^;

    今回はアミダ引けなかった(埋まってた)ピエン;;
    次回に期待!

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2021/03/07 22:32:46

    こんばんは^^

    2回目あみだくじ、今回は【だい】!
    良いのゲット出来ました!作れるかな〜〜(^q^)
    こんな時間なのに、甘い物が食べたくなってきました;;

  • はる

    はる

    2021/03/07 21:37:06

    こんばんは、あみだくじありがとうございました。
    私は ふく でした。
    楽しい企画ありがとうございます。

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2021/03/07 20:23:42

    残念で~す!!
    引きたいです!!

  • ノンタン

    ノンタン

    2021/03/07 19:51:03

    残念!!  出遅れちゃいました。
    あと2回、引くチャンス、有るのかな?

    章姫さんが、ムカつく気持ち良く分かります。
    日本に入ってくる量とか期日とか、決まってないみたいですね。
    政府の人が分からないのに、個人が分かるわけないじゃん!!

  • めい

    めい

    2021/03/07 19:44:56

    ☆章姫さん
    ☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚こんばんは~☆彡

    さすが日曜日だから?早いですね。
    なんか、順調です。
    一回目「いちご」二回目「だい」
    こうなると期待してしまう♫
    楽しみです。

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/03/07 17:10:52

    今回は「いちご」でした。
    次回順調にだい&ふくと引ければいいけどね(#^.^#)

  • のん

    のん

    2021/03/07 17:05:07

    聞いてもわからないってわかってるのに、
    つい言ってしまう事ってあると思うけどそれではなさそう。
    章姫さん、たいへんでしたね。頭痛がもうないことを祈ります。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/03/07 17:00:42

    最後の1つ引きましたのであみだ開きました。
    「しお」でした。
    前回「ふく」だったので今のところ しお ふく です。
    次はだい当たれー!

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2021/03/07 16:58:50

    ワクチンがどうなるか誰にも分かりませんね;;
    ちゃんと入ってくるといいけど・・・。
    いつになるんだろう・・・。

  • -空夢-

    -空夢-

    2021/03/07 16:45:59

    こんにちは♪
    ワクチンは、まだまだ問題が起きそう。
    注射怖いです(;﹏;)

  • ナターシア

    ナターシア

    2021/03/07 16:28:28

    ワクチンがいつ届くかもわからないし
    今のなんの通知もないよ~~^^

  • ビスコ。

    ビスコ。

    2021/03/07 16:24:13

    章姫ちゃん、こんにちは♪

    うわぃ、適当にニュース流し見してる程度でも解る情報をそういう聞き方するかなㆀ
    医療従事者用の先行ワクチンがこの間結構な数ダメになったばかりじゃないねー。
    しかも文句まで言うとか何様って感じですの・・・本当にお疲れ様ですー!
    温厚に見える人は何してもどう言っても温厚だと思うなよ・・・?っていう案件。
    次は知らんがな、って言っちゃってもいい位に感じましたですよー。

    2回目のクジ参加です♪果たして組み合わせはどうなるかなっ٩( 'ω' )و

  • めい

    めい

    2021/03/07 15:36:53

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    章姫さんのいら立ち、凄くわかります。
    同じようは情報しか持ち合わせてないのになぜ聞いてくるかなぁ?
    だってまだ誰もわからない事なのに。
    しかも文句まで言うなんて><;
    そういう時、その人の人間性がわかる気がします。
    そういう時は無視で十分、不機嫌だとわからせた方がいいです。
    ただ、そういう人はなぜ不機嫌なのかはわかろうとしないんですよね。

    あみだくじ、引きました~。
    楽しみです。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)ワクワク!

  • 楓

    2021/03/07 15:21:51

    こんにちは。
    世の中的にも、ワクチン問題まだまだ問題が起きそうな気がします^^;
    お疲れ様です。
    くじ2回目参加させて頂きました^^

  • カオル

    カオル

    2021/03/07 14:25:00

    こんにちは☆
    コロナワクチン、医者で打たないって言ってる人もいるし悩ましいですね。
    知らんがなって質問で頭来るのはわかります。ホント、知らんがな、って言いたい。関東人だけど(笑)

    今回はあみだ引けてラッキーでした♪
    大福目指して頑張ります!

  • りい

    りい

    2021/03/07 14:17:47

    章姫さん、こんにちは^^
    書類のお取り次ぎ、お疲れ様です。
    つい、たずねちゃったとしても、章姫さんに言い返すのはひどいですね><
    頭痛心配です。お大事にしてくださいね。

    くじ参加についての追加説明ありがとうございました^^
    残っていたので、参加させていただきました。
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    楽しい企画に感謝しています。ワクワクします(*^.^*)

  • ஐღぎぴぽんღஐ

    ஐღぎぴぽんღஐ

    2021/03/07 14:09:31

    章姫さんは高齢者施設に勤務しているという括りでワクチン接種、一般より少し早めに接種ということになるんでしたね。それはそれで色んな人の接種後の状況がわからないうちに順番が回ってくるという恐怖もあるかと思います。もしかしていちいち間抜けな質問してくるのって施設の事務員さん?以前暇だったらゲームばかりしてるとか言ってたの思いだしたわ(~o~)

    今回初で厄払いの意味込めて(先月散々だったしw)あみだくじ参加させてくださいませ<(_ _*)>

  • はる

    はる

    2021/03/07 13:49:55

    こんにちは、いつもありがとございます。
    正直まだもうひと悶着ありそうな気がします、コロナワクチン接種。
    自治体ごとにばらつきがありそう、ちゃんといきわたりますように。
    2回目ですが参加させていただきました。
    よろしくお願いします。

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2021/03/07 13:16:13

    こんにちは♫

    あの注射してる映像、それは映さなくて良いよ〜ヽ(*`д´*)ノ
    って感じになります。。。。
    いつ薬が入ってくるのかわからない、ってニュースで
    やってますけどね〜? 見てないのかな・・・

    2回目、参加させてもらいました♫
    今度は何が出るかな〜〜 楽しみです^^

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2021/03/07 11:53:35

    二回目からの参加ですが、参加を楽しみます('◇')ゞ